ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

おいしい、安全、健康に良いベアバーガーを食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Bareburger

Bareburger


こんにちは、hirokoです。

先日、 “ Bareburger (ベアバーガー) “ というハンバーガーを食べてみました。

ニューヨークにはたくさんあり、今では日本にもお店があります。

 

目次

 

ベアバーガーとは

Bareburgerのカウンター

Bareburgerのカウンター

メニューの1/3がベジタリアン向け、植物ベースになっています。

そして、野菜は農家と契約してできるだけ有機野菜にし、肉はGrass-Fed-Beefとか、とにかく食の安全にこだわっているハンバーガー屋さんです。

 サイト:https://www.bareburger.com/

 

私が行った店はPark Slope店です。

住所:170 7th Ave., Brooklyn NY 11215

電話:718-768-2273

 

食の安全へのこだわりとは

Bareburgerのマーク

Bareburgerのマーク

特に牛肉においては、Grass-Fed-Beefといって、成長ホルモン、抗生物質を使わないで草で育てています。これらを使うと成長が早く病気をしにくいのだと思いますが、肉自体に残留している恐れがあります。

また、野菜においては、GMOといって、遺伝子組み換えを行い、成長を早くしたり、たくさん実がなるようにすることもあり、生産高を上げる育て方があります。こちらも今後体調に問題が出てくるのではないかと危惧されています。このGMO野菜を使っていません。

また、人工保存料なども使っていないようです。

今アメリカではこの人口に供給できるように、化学物質を使ってたくさんの食べ物を作り出しているのが実情です。そして、悲しいことに、アメリカでは食の安全はお金で買う物になっています。なので、お金に余裕のある人は有機野菜やグラスフェッド肉を買うようにしています。

私には経済的な余裕がないため、あまりこだわることができないのが実情です。

 

 

注文の仕方

注文画面

注文画面



インターネットで注文します。こちらではよくある、店内でのスクリーンから注文することもできます。

メニューにあるものの他に、バンズをレタスに変えたり、中のたんぱく質を変えたり、追加したり、たくさんの無料、有料のオプションがあります。

 

 

値段とお味

スタンダードバーガーの断面図

スタンダードバーガーの断面図

私は一番基本だと思われる、スタンダードバーガーを牛肉からバイソンの肉に変えてもらい注文しました。

ハンバーガーごときで $14.00+消費税 もしましたが、ソースなどの味は本当にとても美味しいです。肉は引き締まっていて、全然脂がある感じがしませんが、ぼそぼそでもなく、本当にちょうど良い感じです。

焼き方を選択できたのですが、忘れていて、かなり中は赤かったです。私は無料のアルファルファやベビーケールのトッピングもしました。

そして、ハンバーガー1個分のカロリーは1,065kcalだったので、半分にして食べました。

 

 

まとめ

レストランの内装

レストランの内装

ファストフードのハンバーガーとしてはとても高いですが、食べてみる価値は充分にあると思います。

食の安全にこだわりがあるのなら、またグルメなら、健康に良いベアバーガーはお勧めです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};