ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

これで開運?黒いダイヤとも称される黒イチジクを食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200822100808j:plain

Black Fig1


こんにちは、hirokoです。

今日は『黒イチジク』をご紹介します。

ルナロジーを主催されているKeikoさんのブログに、

今の時期は

「黒い食べ物」を頂くことが開運アクションである

 

とありました。

そして、黒イチジクはフランス原産で「黒いダイヤ」と称される珍しい物とあり、ちょうどトレーダー・ジョーズで見かけたので食べてみることにしました。

 

目次 

 

黒イチジクとは

f:id:hiroko_ny:20200822100813j:plain

Black Fig2

私の買った物はカリフォルニア産です。

日本で見る物よりずっと小ぶりで、3~5cmぐらいしかありません。日本ではつぶれないように丁寧にパッキングされていますが、こちらではプラスチックの容器に無造作に放り込んでいるような感じです。

色は思っていたほど黒くなく、ちょっと黒い部分もあり、緑の部分もあります。身の色は通常のイチジクとは変わらない色かなと思います。

オーガニックと普通の物が売られていましたが、普通の物で454gで$3.99でした。

 

 

お味は

f:id:hiroko_ny:20200822100802j:plain

Black Fig3

良く熟すと水分があまり感じられず、とにかく濃厚で滅茶苦茶甘いですもうほぼジャムになっているような感じさえします。

 

 

まとめ

小さいのに味が濃厚なのは意外でした。

見かけたら食べてみて下さいね!

これで開運できたらよいな!と思います( ´艸`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};