ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

一瞬ブログへのアクセスが急増して嬉しかったこと

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

  

f:id:hiroko_ny:20210203220541p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は最近、ブログへのアクセスが一瞬急増した、嬉しいニュース

をお伝えします。

私のブログはお恥ずかしいことに毎日のアクセスがそんなに多くありません。平均して100pv前後です。それが、1月27日の20時から21時の間だけ急増したことがありました。

 

目次

 

 

ある日のその時間に何が起こったのか

以前ニューヨーク在住時に、アメリカ資本ファストフードで日本にも展開している有名な所のフライドチキンを食べた記事を書いていました。

この記事は前から検索からの流入が多かったのです。そして、先週テレビの1時間番組でそのレストランのいくつかの国のメニューの違いなどを放送しました。すると、いつものアクセスは100前後なのが539にまでなっていました。

 

 

数日前に分かったこと

元CAバンビさんの記事を読んで、アクセスが急増する方法を知ったばかりでした⇊

www.bambi.pro

 

この中で、テレビ番組の中で扱われるモノやコトを先に記事にするという部分です。私はこれを読んでからテレビ番組表をチェックし、記事を書いてみました。

ところが、そうやって意識して書いた記事ではなく、以前書いた記事の中のレストラン名が今回のテレビのテーマの中にあったのです。

 

 

感想

f:id:hiroko_ny:20210203221820j:plain



アクセスが急増したのを知ったのは次の日でした。前日にそのテレビ番組を見ていましたが、その時間に自分のブログのアクセスはチェックしていなかったのです。

そして次の日にアクセスを見て、一瞬、間違えて、私が管理しているもう一つのブログのアクセスを見ているのかなと思いました。(こちらのアクセスは非常に低飛行なのです)

その後、棒線グラフの縦のメモリの数字の振り方が変わっていることに気が付きました。いつもは上限が200で1日に100いくと高くそびえていたものが、その時から足下に落ちてました。上限が1000に代わっていて、1月27日だけが突出していたのです。

残念なことにアフィリエイトを貼っていなかったため、何の収益にもつながらなかったのはもったいなかったです。

 

 

まとめ

テレビ番組の中で扱われるモノやコトを先に記事にすれば検索からアクセスが急増することが実証されました。

これからはもっと意識して記事を書いていきたいです。

これはGoogle砲が当たった現象なのでしょうか?経験できてとても嬉しいし、ブログを書く励みになります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};