ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ワシントンD.C. 】お勧めスペインのタパス料理、レストランBoqueria

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Boqueria

Boqueria


こんにちは、hirokoです。

ワシントンD.C. ではたまたま入ったスペインのタパス料理のレストラン “ Boqueria でランチしました。

ワシントンD.C. には名物料理がなく、食事する場所も良くわからなかったのですが、前日にたくさんの人たちが楽しそうにブランチしているのを見て、選びました。

 

目次

 

Boqueriaとは

スペインのバルセロナスタイルのタパス料理レストランで、ワシントンD.C. に2店、シカゴに1店、ニューヨークには4店もあります。

私が行った場所はこちらDupont店です⇊

住所:1837 M St., NW Washington, DC 20036

電話:202-558-9545

サイト:https://boqueriarestaurant.com/

店の前のパティオでも、店内でも食べることができます。

 

◎ニューヨークではFlatiron、 Soho、 Upper East Side、West 40thに店があります。

 

 

 

タパス料理

スペイン料理の前菜料理で、小皿で出てきます。冷製も温製料理もあります。

 

 

お味

Atlas Brew WorksのDance of Days

Atlas Brew WorksのDance of Days

普通の料理もありますが、私はタパスのTORTILLA  ESPAÑOLAを選びました。

これはスペイン風のオムレツで、中には玉ねぎとたくさんのジャガイモが詰まっていました。それに小さなパンとオリーブ、アイオリ(ニンニクが入っているマヨネーズのような物)がついていました。

それに、ワシントンD.C. で作られたビールAtlas Brew WorksのDance of Daysと共に。

見た目、期待していなかったのですが、これがとても美味しかったのです。

暑い日だったのですが、このオムレツは冷えていて、それに合わせたビールは柑橘系の香りがふわっと広がる軽い夏っぽいビールで、相性は最高でした。このアイオリは期待以上に美味しく、もちろんオリーブも美味しかったです。

本当はパエリアが売りだと思うので、それも食べてみたいですね。

 

 

まとめ

たまたま、ホテルへ行くまでの道すがら見かけたお店でしたが、大正解でした。

できたらニューヨークの方も行ってみたいです。

スペイン料理としてはお勧めのレストランです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};