ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ホワイトニングの歯磨き粉、オプティック・ホワイトで本当に歯が白くなるか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ColgateのOptic White シリーズHigh Impact White

ColgateのOptic White シリーズHigh Impact White

こんにちは、hirokoです。

歯が白くなると噂のColgate (コルゲート) の “Optic White “ のHigh Impact Whiteという歯磨き粉を買ってみたのでレポートしてみたいと思います。

 

目次

 

 

ColgateのOptic WhiteシリーズHigh Impact Whiteとは

最近リニューアルしたようで、このHigh Impact Whiteの他にはEnamel StrengthとLasting Freshの2種類がありました。

85g入っていて$10ほどでした。

Sugar Free(砂糖不使用)

Enamel Safe(エナメル質には安全)

Gluten Free(グルテン不使用)

Vegan(ビーガン対応)

となっています。

そして、10年分の黄色いステインを取り除くそうです。

コマーシャルです⇊


Colgate® Optic White® Renewal - New Year's Eve Nostalgia :30

 

 

 

主な成分

成分等

成分等

モノフルオロリン酸ナトリウム→虫歯予防

プロピレングリコール

ピロリン酸カルシウム

PVP

PEG/PPG-116/66重合

過酸化水素

フレーバー等

 

 

過酸化水素(H2O2)とは

商品名はオキシドールで、よく傷口の殺菌や漂白に使うものです。私の使っているコンタクトの洗浄液にも入っています。

 関連記事がこちら⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

この歯磨き粉には過酸化水素が3%入っていて、これが歯の漂白として作用します。日本では過酸化水素を歯磨き粉に入れるのは許可されていないようです。

 

 

使い方

2歳から大人まで使えます→できれば食後3回、あるいは少なくとも1日2回、全体的に歯を磨いてください。

2歳~6歳の子供には→豆粒サイズの量を使って、磨き方やうがいの仕方を大人が監視してください。

2歳以下の子供には→歯科医か医師に相談してください。

子どもにも使えるため、安全なようです。

 

他の注意事項

人によってはホワイトニング製品を使うと歯の過敏や歯茎の不快感を感じることがあるかもしれません。こういった不快感は一時的であり、有害ではありません。もし、歯にマイルドではない過敏性を感じるのなら使用するのをやめて、歯科医師に相談してください。

 

実際使った感じ

歯磨き粉を歯に置いた瞬間からしみるような感覚がありました→使いだしてから3~4回目で慣れたのか、特に気になる感覚がなくなりました。

全体的に磨いていっても、特にひどくなるという感じはありません。そして口をゆすいだ後は、かなり長い間、強い爽快感が口の中に残りました。

まだ2回しか使っていないので効果は分かりませんが、何か分かればここに更新していきたいと思います。

 

まとめ

調べてみると、日本人とアメリカ人では歯の構造が違うので、日本人には合わない等書かれているものもありますが、まずはアメリカ人とは白人だけでなく、アジア人も含まれているので、一概にこの製品が日本人には合わないとは思いません。

最初の使用では刺激が感じられるものの、そのうちに慣れてくるかもしれません。

1か月後に歯が白くなっていると良いなと思います。

 
私の使っているものと全く同じものではありませんが⇊

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};