ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

日本のディーン&デルーカでアップルサイダーを味わってみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ディーン&デルーカでお茶

ディーン&デルーカでお茶


こんにちは、hirokoです。

今日は “ Dean & Deluca (ディーン&デルーカ) “ について紹介します。

日本でもとても良く知られたお店かもしれませんね。

 

目次

 

 

ディーン&デルーカとは

ディーン&デルーカ

ディーン&デルーカ

1977年9月にニューヨーク市のソーホーにできた、高級食料品店です。その後、ニューヨークのあちこち、アメリカの一部、そして日本を含めた世界に進出しています。

この2020年の4月1日に、ニューヨークのお店は倒産しました。ニューヨークではよくある話ですが、賃貸料が高かったようです。

取り扱っている物は食材、飲み物、お菓子、お店で作られる総菜、ベーカリー、おしゃれなロゴの入ったバッグや食器などです。

ニューヨークのお店に以前行ったことがありましたが、日本の物よりずっと高い印象でした。日本にいると高いけど、買えないこともないお値段のせいか、とても流行っていますね。

中にイートインのスペースがあるお店が多いです。

サイト:https://store.deandeluca.co.jp/

 

美味しい物あれこれ

ベーカリー製品

私の大好きな物は何といってもベーカリーのパンやケーキ類です。いつ行っても季節の食材を盛り込み、色も綺麗でどれもこれも食べたくなります。

他にはスウィーツならチョコクリームをバターたっぷりのクッキーで挟んだ「リッパ・バーチ・ディ・ダマ」シリーズやバーになっているお菓子が美味しかったです。

紅茶では、ニューヨーク郊外で作られている「ハーニー&サンズ」の紅茶シリーズもありますよ。ロシアのクスミ・ティーも好きです。

でも、今回お勧めするのは季節物のアップルサイダーです。

 

 

アップルサイダーとは

サイダーというと炭酸飲料を想像しがちですが違います。炭酸の入っていないリンゴジュースなのです。

ニューヨークでは9月頃からリンゴの季節になると、ファーマーズマーケットなんかにリンゴと共にお目見えします。

まだ暑い時期なので、この季節は冷やしていただきます。ファーマーズマーケットではペットボトル入りに加え、1杯1ドルぐらいから飲むことができます。リンゴの中にシナモンやナツメグを入れたようなお味で、とても爽やかな飲み物です。

ディーン&デルーカでは今時分はホットアップルサイダーを飲むことができます。

写真を撮りませんでしたが、クリスマスを意識しているようで、リンゴやシナモンやジンジャーの他に、オレンジやクランベリーが入っていました。酸味がありますが、程よい甘味でとても美味しかったです。

 

 

まとめ

ディーン&デルーカはニューヨーク発の高級食材店です。

ディーン&デルーカのニューヨーク本店は今年4月に倒産しました。再生するように頑張っているようです。日本の方は普通に営業しています。

お洒落なニューヨークを気軽に味わうのには良い店だと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};