ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ついに行けた!アップステイトにある美術館、Dia Beacon

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Dia Beaconの正面入り口

Dia Beaconの正面入り口

こんにちは、hirokoです。

ずっと前から行きたかった美術館 “ Dia Beacon(ディア・ビーコン) “ に行きました。

ニューヨーク市から北のアップステイトにあるので、遠くて、小旅行に行った気分です。

 

目次

 

Dia Beaconとは

元ナビスコの工場を改築した美術館で、ものすごく大きい体育館のような場所を区切って部屋にし、展示物も巨大な物が多く、1960年代からの作品があります。

 今は日時で予約をして行きます。とても人気のある美術館なので、早めの予約をお勧めします。

 

連絡先

住所:3 Beekman St. Beacon, NY

サイト:https://www.diaart.org/visit/visit-our-locations-sites/dia-beacon-beacon-united-states

 

行き方

ニューヨーク市からはグランドセントラル駅からメトロノースという電車に乗って行きます。Hudson Lineに乗ってBeaconで下車。そこから歩いて11分です。

グランドセントラル駅からはおよそ1時間半かかります。

 

電車賃はピーク時とオフピークに分かれていて、ビーコン駅の方に向かうオフピーク時間は朝9時から4時までで、私の電車は朝の8時46分でしたが、何故かオフピークの料金でした。駅のホーム辺りの電車案内にもオフピークの表示があったので、よく確認した方が良いです。私は最初は分からなくてピーク時間の片道切符を買ってしまい、払い戻してもらおうとしたら払い戻しはできなくて、結局往復のオフピークの切符に変えてもらい、差額を支払いました。

 

 

どんな展示があるの

常設展と新しい展示があります。

私が気に入ったものは、

◎Donald Juddの木のオブジェ。この人の作品は今、MoMAでも見ることができます。

Donald Judd

Donald Judd

◎Richard Serraの鉄の巨大なオブジェ。この中には入ることができて、楽しいです。

Richard Serra

Richard Serra

◎Andy Warholの360度展開のシルクスクリーン。カラフルで綺麗です。

https://www.instagram.com/p/CFma2l-h0VJ/

Andy Warhol のShadows#andywarhol #diabeaconmuseum #アンディウォーホル #ディアビーコン

 

◎Lee Ufanの針金でできた草のような物

Lee Ufan

Lee Ufan

◎Carl Craigの地下でやっている暗闇のお化け屋敷のようなパーティーのインスタレーション(ペースメーカーなどを体内に入れている方は見ることができません)

Carl Craig

Carl Craig

◎Michael Heizerの地下の落とし穴のような物

Michael Heizer

Michael Heizer

◎Louise Bourgeois/span>のクモのオブジェ。六本木ヒルズにある物と同じ人の作品です。

Louise Bourgeois

Louise Bourgeois

 

Beaconでの美術館以外の楽しみ方

・ハイキング:郊外の自然豊かな場所で、ハイキングができるようです。1つニューヨーク市よりの駅のCold Springにはアンティークの店があり、ハイキングコースもいくつかあります。

・町の散策:可愛らしい商店街があり、レストランやアンティークの店もあります。

とっておきのドーナツ店 “Glazed Over “

Glazed Overの店
Glazed Overのドーナツ
Glazed Over

https://www.glazedoverdonuts.com/

商店街を歩いていてたまたま見つけた、グレイズド・ドーナツの店で、私が選んだ旬のアップルサイダー・ドーナツは揚げたてで、外側はカリッと、アップルサイダー味のグレイズドと良くマッチし、とても美味しかったです。

1個$2です。

・川の方に降りていくと公園があり、ピクニックも楽しめます。

・駅の近くにTwo Way Brewing Companyというビール製造所があります。今は金~日曜日までやっています。

http://www.2waybrewingcompany.com/ 

 

まとめ

2時間ぐらいで全部見ることができるのではないかと思います。早い時間に行くのなら、他にも何か楽しみを組み合わせても良いと思います。

美術館にはカフェがありますが、選択肢は少ないです。ランチには何か持参しても良いと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};