ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークにいるかのような、麻布十番のDUMBO Doughnuts and Coffeeのドーナツを食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村



DUMBO Doughnuts and Coffeeの外観

DUMBO Doughnuts and Coffeeの外観


こんにちは、hirokoです。

今日は東京の麻布十番にある「DUMBO Doughnuts and Coffee」を紹介します。

この店は前はベーグル屋さんの斜かいにあったと思うのですが、移転したのだと思います。このあたりだけが何故かニューヨークにいるみたいだと思っていたので。

ベーグル屋さんの記事はこちら↓↓

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

明日はイースターサンデーです。ニューヨークではユニークなパレードがあるのですが、今年はバーチャルのようですね。私はまだ見に行ったことがないので、いつかは本物を見てみたいです。

 

目次

 

 

DUMBO Doughnuts and Coffee とは

店内

麻布十番にあるドーナツ屋さんです。麻布十番商店街からは外れた場所にあります。DUMBO(ダンボ)とは、ニューヨーク市のブルックリンのブルックリン・ブリッジとマンハッタン・ブリッジに囲まれた場所で、おしゃれな商業施設が集まっています。きっとそこから名前を取ったんだと思います。

ドーナツ自体はイースト菌で発酵させたと思われる生地を油で揚げています。種類はここより多いと思いますが、私の一番好きなニューヨークのDough Doughnutsのドーナツによく似ています。

以前の記事はこちらから↓↓

お店の内装もニューヨークです。

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

支店が原宿と東京ドームと横浜駅にありますが、私が行くのは本店です。

◎お店情報(本店)

住所:東京都港区麻布十番2-17-6

電話:03-6435-0176

営業時間:9:00~21:00(毎日)

サイト:http://www.dumbodc.com/

 

 

お味

ドーナツ2種類

ドーナツ2種類

今回はメレンゲ・レモンとシナモン・シュガーの2種類を買いました。どれも直径13cmぐらいで、1個400円前後のお値段です。ドーナツ自体は大きいですが外側はしっかり、中身はもちっとしていて、とても美味しいです。

 

メレンゲ・レモン味

メレンゲ・レモン味

メレンゲ・レモン味

ドーナツの上の部分にレモンメレンゲパイの上の部分が載ったような味です。甘酸っぱくて、メレンゲの部分はマシュマロのような味ですが、このドーナツともよくマッチしています。

 

シナモン・シュガー味

シナモン・シュガー味

シナモン・シュガー味

ドーナツの上にシナモンシュガーがたっぷりとかかっています。こちらもとても美味しかったです。

 

 

まとめ

ニューヨークっぽいコーナー

ニューヨークっぽいコーナー

DUMBO Doughnuts and Coffeeは東京都港区の麻布十番にあるニューヨークスタイルのドーナツ屋さんです。

私の一番好きなニューヨークのDough Doughnutsのドーナツによく似ています。日本でニューヨークを味わいたい方はこのDUMBO Doughnuts and Coffeeにも是非行ってみて下さい!

大きいですがとても美味しくて、軽い感じで、ペロッと1つ食べてしまうようなお味です。

実はイースターを味わえるかなとこのドーナツ屋さんに行ったのですが、全くイースターは関係がありませんでした。まだまだ日本ではイースターはポピュラーではなさそうですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};