ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークのファット・ウィッチ・ベーカリーのブラウニーを日本でも食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ファミマのFat Witch Bakery売り場

ファミマのFat Witch Bakery売り場

こんにちは、hirokoです。

今日はブラウニーの店「Fat Witch Bakery (ファット・ウィッチ・ベーカリー) 」について紹介します。

私がこの店を初めて知ったのは、留学する前にニューヨークに旅行に行ったときに見たガイドブックででした。ニューヨークに留学している時は値段が高めなので買いに行きませんでしたが、最近日本のコンビニで発見しました。

 

目次

 

 

ブラウニーとは

チョコレートケーキのような物ですが、チョコレートケーキはココアパウダーを使うのが、ブラウニーではチョコレートを使う違いがあります。そして、ブラウニーはたいらに焼いて、四角にカットします。

 

 

Fat Witch Bakeryとは

ニューヨークではチェルシーマーケットにある、ブラウニー専門店です。魔女の絵がトレードマークです。私がお店に何回か通って観察した結果、お客さんは地元の人より、日本人観光客が多いのかなと思いました。

今ではニューヨークだけでなく、大阪と京都にも店があり、東京の代官山には商品を置いている店もあります。

オーナーは元々証券会社の社員だった女性が、職場に自分で焼いたブラウニーを持って行くうちに評判になり、自分で店を開いたとのことです。ニューヨークで起業した人の話で、このような人は多いですね。

 

◎ニューヨーク本店

住所:Chelsea Market 内

電話:888-419-4824

営業時間:火曜日~日曜日

     12:00~18:00

サイト:https://www.fatwitch.com/

 

日本では今日(3/20)まで、ファミリーマートの一部でも買うことができます。ただ、日本で売っているブラウニーはベイビー(ミニサイズ)のみのようで、レギュラーサイズより一回り小さいです。

値段はニューヨークで買うレギュラーサイズのものと同じぐらいでした。1個378円(税込み)。

サイトでは手作りのブラウニーのレシピを1か月に1回配信してくれています。1回作ってみたいなと思います。

Fat Witch Bakery | recipes

 

 

 

ブラウニーのお味は

Yuzu Baby

私はYuzu Babyというゆず味を買いました。ニューヨークのものと同じくとても甘いですが、ゆずがたくさん入っていてとても清涼感があり、美味しかったです。

日本で買う焼き菓子はマーガリンを使っている物が多いですが、こちらはニューヨークと同じバターを使っていて、これもこの味の美味しさに繋がっていると思います。

1個167Kcalです。日本で売っているお味は日本独特の材料を使ったものも多いです。

 

 

まとめ

ファット・ウィッチ・ベーカリーはニューヨークのチェルシーマーケットにあるブラウニー専門店です。

日本でも京都、大阪、東京、またオンラインでも商品を買うことができます。

とても美味しいブラウニーなので、1度は味わってみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};