ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

タイムズ・スクエアの新しい観光スポット?クリスピークリームドーナツに行って来ました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Krispy Kreme 外観

Krispy Kreme 外観

こんにちは、hirokoです。

また帰国直前の9月29日に最近できた “ Krispy Kreme (クリスピークリームドーナツ)” のタイムズ・スクエア店に行って来ました。

ここのアメリカのドーナツは甘いのですが、日本の方の味は大好きです。

新しくできたタイムズ・スクエア店は今まで見てきたお店とは違うので、その特徴などをご紹介します。

 

目次

 

クリスピークリームドーナツとは

フランス人シェフが作ったドーナツ店が、イースト発酵のドーナツのレシピと共に1933年に買われ、1937年にノースカロライナ州に移って、初めてKrispy Kremeという名前ののドーナツ店ができています。

今ではアメリカだけでなく、日本も含めてたくさんの国で展開されているドーナツ屋さんです。

イースト発酵のシンプルなドーナツに、白い砂糖でできたグレイズドで包まれている「オリジナル・グレイズド」が、クリスピークリームドーナツのシグナチャーです。

“ Hot Now “ のサインはできたてオリジナル・グレイズドがあるという意味だったんですね。

 

 

タイムズ・スクエア店の特徴

オリジナル・グレイズドの生産中なはずが。。。

オリジナル・グレイズドの生産中なはずが。。。

今年5月に旗艦店としてオープンするはずが新型コロナのせいで、この9月15日にオープンしたばかりの店内は8:00~22:00まで(別にピックアップウィンドウは24時間営業)毎日営業の巨大な店になります。

オリジナル・グレイズドも中で作られ、コンベアに乗って移動するドーナツを見ることができます。(私が訪ねた日は雨で、お客さんが少なく、ベルトコンベアはドーナツを乗せたまま止まっていましたが。)

店は1階部分しかありませんが、店内はまるで周辺にあるM & M’s やディズニーショップの様に、アミューズメント性があります。

ドーナツだけでなく、Tシャツや水筒、キーホルダーなどのグッズも豊富に揃っています。

イートインの席もあり、ドーナツの箱の中に野球の観覧席のような形になっています。

 

連絡先

住所:1601 Broadway, New York, NY 10019

サイト:

https://www.krispykreme.com/

 


Krispy Kreme Times Square Flagship Tour

  

ドーナツの種類

赤いのがビッグ・アップル

赤いのがビッグ・アップル

オリジナル・グレイズドを始めとして、何種類かのドーナツが揃っていました。私が行ったときはパンプキンの3種類がありました。

そして、ニューヨークを象徴する、赤いビッグ・アップル・ドーナツもあったので買おうとしたら、タイムズ・スクエア店オリジナルで、箱付きで$10.99すると言われて断念しました。これは期間限定だったようです。一体箱の様子やお味はどうだったんでしょうか?

他にも、シェークにドーナツを付けるなど、オリジナルなメニューもあるようです。

  

 

お味と値段

オリジナル・グレイズドとパンプキン

オリジナル・グレイズドとパンプキン・スパイス・シナモンロール

私はオリジナル・グレイズドとパンプキン・スパイス・シナモンロールの2種類を選びました。

実はその頃は甘い物ばかり食べていて、私の口の中は甘い物が飽和状態でした。

パンプキンの方はシナモンの香りがして美味しかったです。オリジナル・グレイズドは次の日に機上で食べたので新鮮な味を味わうことができませんでした。甘めでしたが、普通に美味しかったです。

オリジナル・グレイズドは$1.99、パンプキンの方は$2.49でした。

  

 

まとめ

自由の女神が現れる?

自由の女神が現れる?

タイムズ・スクエアのブロードウェイ通り沿いにあるので、普通に観光に行っても分かりやすい場所にあります。

話題作りに一度は行ってみても良いと思います。新しい観光スポットとなるでしょうね。

今はハロウィン特集をしているようですね。私が行ったときはなくて残念でしたが、そのうちに東京で味わってみたいと思います。

 


Krispy Kreme is celebrating halloween with deals and doughnuts

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};