ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【開運第二弾】珍しい黒いトマト「クマト」を食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200828091508j:plain

クマト1

こんにちは、hirokoです。

今回は “KUMATO (クマト) “ を食べてみたご報告です。

トレーダージョーズなどで売り出されていて、見た目は毒々しいですが前から気になっていたので買ってみました。

 

目次 

 

珍しいトマト「クマト」について

f:id:hiroko_ny:20200828091502j:plain

クマト2

色は最初は緑色からこの少し赤くも紫~黒色になり、小ぶりのトマトです。

何やらスイスの会社が商標権を持っているようで、ライセンスを取らないと育てられないため、一般には種は売っていません。

原産地はスペインです。

参照:https://en.wikipedia.org/wiki/Kumato 

 

 

食べ方と味

f:id:hiroko_ny:20200828091448j:plain

クマト入り冷やし蕎麦

生で食べるのが良いらしいので、まずはそのままで食べてみました。

甘いと聞いていましたが、冷蔵庫で冷やしてしまったためか、甘さは普通でした。その代り、とてもみずみずしくジューシーです。

その後、冷やし蕎麦の上にのっけて食べてみました。普通のトマトと違いはあまりありません。

 

 

まとめ

f:id:hiroko_ny:20200828091454j:plain

クマト3

クマトは日本でも売っています。購入できなければ、自分で育ててみるのはどうでしょうか?

今回も黒色を意識して食べたわけですが、開運につながれば良いです!

試しに今は冷蔵庫から室温に戻してみて味を確かめてみようと思っています。

 

関連記事はこちらから⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

[rakuten:heirloom-tomato-farm:10002191:detail]

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};