ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

フランスらしいベーカリー、ランプリメリーに行ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200829112403j:plain

ランプリメリーの正面


こんにちは、hirokoです。

ブルックリンのブッシュウィックにある、フランスらしいベーカリー “L’imprimerie (ランプリメリー) “ に行ってきたのでレポートしたいと思います。

このお店はニューヨークのフリー新聞、「NYジャピオン」(2019年3月22日発行)に

安部かすみさんのコラム欄「古くて新しい、とっておきのブルックリンへ」に出ていたので、前から行ってみたいと思っていた場所です。

安部さんは以前にも紹介したことがある

「ニューヨークのクリエイティブ地区ブルックリンへ」

 という本を執筆されていて、このコラムはその本に載せることができなかったものです。

 

関連記事はこちら↓

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

目次

 

L’imprimerieとは

f:id:hiroko_ny:20200829112408j:plain

ランプリメリーのカウンター1

前は野村證券にも勤めていらっしゃった、フランス人のガスさんのパン屋さんです。

お店は元印刷店だったので、印刷店という意味の店名になっていて、店内には印刷機も置いてあるようです。(今はコロナ禍で店内は薄暗く、気が付きませんでした。)

こだわりの材料を使って少量生産をされています。

値段は高めですが、パン類は本格的な上、店内は本当にフランスのブーランジェリーの中に入ったような気がしました。

今は入り口付近や小さな中庭で食事をすることができます。

 http://limprimerie.nyc/

 

場所

住所:1524 Myrtle Ave, Brooklyn, New York 11237

電話:929-295-6464

 このお店の周りはちょっと荒れた感じで、この店とのギャップは感じました。

 

注文した物とお味

f:id:hiroko_ny:20200829112425j:plain

チェリークラフティ―

私はアイスコーヒーとチェリークラフティ―を注文しました。全部で$12ちょっとでした。

コーヒーの方は酸味があるもので、チェリークラフティ―は大きめで、たくさんのチェリーが入っていて、フランスで食べるような味でとても美味しかったです。

 

 

まとめ

f:id:hiroko_ny:20200829112417j:plain

ランプリメリーのカウンター2

フランスにいるような気分になりたいとき、フランスの美味しいパンやケーキなどを食べたいとき、とてもお勧めのお店です。

今ニューヨークはこのコロナ禍で、フランスのメゾンカイザーが倒産してニューヨークから撤退するようです。その代り、この店を覚えておくのも良いかと思います。

次回はサンドウィッチやクロワッサンなんかも食べてみたいです。

 

パン屋の関連記事はこちら⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};