ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカの家庭料理、マカロニ&チーズを食べたことはありますか?

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

スーパーの棚に並べられている、たくさんのマカロニ&チーズ

スーパーの棚に並べられている、
たくさんのマカロニ&チーズ


こんにちは、hirokoです。

今日は懐かしのMacaroni & Cheese (マカロニ&チーズ)についてご紹介します。

ニューヨークのスーパーに行くと、必ずたくさんの種類のマカロニ&チーズを目にすることになります。箱に入ったものだけでも陳列棚5段以上はあったりしました。

アメリカ人と一緒に食べたことはないのですが、試しに食べてみました。

 

目次

 

 

マカロニ&チーズとは

その名の通り、ゆでたマカロニに、チーズソースをかけたものです。

マック&チーズとも言います。

マカロニにもチーズにも色々な種類があります。チーズはオレンジ色のチェダーが多いですが、白いチェダーやパルメザンチーズの物もあります。

上の写真をよく見ると、マカロニがお米からできていたり、ビーガン用の物もあったり、見ていて楽しいです!

そして、売られている物も、紙箱入りのマカロニを茹でて添付のソースをかけるもの、冷凍食品でチンして食べられるもの、インスタントスープの様なカップに入ったものに水を注いでチンするだけのものと、バラエティーに富んでいます。

ハンバーガーやドーナツと共に、アメリカの家庭料理ともいえる食べ物です

食事としても、スナックとしても食べられています。

 

 

色々なマカロニ&チーズ

私が食べた2種類のマカロニ&チーズを紹介します。

1. 紙箱に入ったもの

f:id:hiroko_ny:20201115215711j:plain
f:id:hiroko_ny:20201115215717j:plain
紙箱に入ったマカロニ&チーズ

紙箱の中にそのままのマカロニと中袋に入ったチーズソースのドライが入っています。このチーズはチェダーチーズでした。

マカロニを茹でて、チーズソースはお湯か温めたミルクでのばした物をマカロニにかけて食べます。

チーズソースはちょっとしょっぱい感じがしました。

このタイプは1箱$1.00 前後から売っています。

友人の親戚の子供たちが冷凍のマカロニ&チーズが大好きだったと聞いて、冷凍食品も買ってみることにしました。

 

2. 冷凍食品

f:id:hiroko_ny:20201115215810j:plain
f:id:hiroko_ny:20201115215820j:plain
f:id:hiroko_ny:20201115215803j:plain
冷凍のマカロニ&チーズ
左:パッケージ、真ん中:電子レンジにかける前、右:出来上がり

私はパンプキンが好きなので、期間限定のパンプキンのマカロニ&チーズを買ってみました。

電子レンジにかければすぐに食べることができます。

紙箱に入ったものに比べて、それほどしょっぱくなく、マイルドなクリーミーな感じがありました。

私はこちらの方が好きです。

1箱$2.99でした。

 

 

日本ではどこで食べることができるか?

最近日本でも、フランスの冷凍食品店 “ Picard “ を目にするようになりました。このお店にも売っています。

また、なかなか手に入らないのなら、好きなマカロニと好みのチーズを買ってきて手作りするのも良いと思います。

 

 

 

まとめ

どんな味か興味を持たれたでしょうか?

紙箱に入ったマカロニ&チーズと冷凍食品を食べ比べてみましたが、冷凍食品の方が美味しかったです。チンするだけなので、本当に簡単に美味しくできました。

良かったらアメリカの家庭の味、試してみて下さいね!

次回は自分で手作りしてみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};