ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

再開したMoMAで美術鑑賞と気分転換をしてきました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

MoMA

MoMA


こんにちは、hirokoです。

やっと再開した “ MoMA (モマ) “ に行って来ました。

ニューヨークでは美術館がなかなか再開されなかったので、本当に待ち遠しかったです。

 

目次

 

MoMAとは

The Museum of Modern Art の略です。名前の通り、近代、現代美術作品が多いです。

 前からあったかどうか気が付きませんでしたが、時々作品に子供用の解説もありました。子供から大人まで気軽に美術を楽しめるのは良いですね。

George-Pierre Seuratの作品

↓↓

子供用の「点描」の説明

 

場所

住所:11 West 53 St. Manhattan, NY

サイト:https://www.moma.org/

 

 

 

今の様子

検温場所

検温場所

月曜日は会員だけが入れる日で、他の日も予約なしで入ることができます。

一般の人はインターネットで日にちと時間で予約しなければなりません。

9月27日まではユニクロの協力で無料チケットがあったようですが、今は売り切れです。

一部、一般公開していない場所がありました。

エントランスを入ったところで、自動的に検温されました。(上の写真の緑のライトがついている2本の棒状の物の間を通り抜けます。)

個室のインスタレーションでは人数制限をしている場所もありました。

 

 

今の見どころ

◎Judd展は3Dの大きなオブジェが面白かったです。

Juddの作品

Juddの作品

 

 

Dorothea Lange (ドロシア・ラング) 展9月19日までです。

参考記事がこちら↓ 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 ◎Félix Fénéon展はフランスのアートの批評家、エディター、発行者、買い付け、コレクターで、今年初めにメトロポリタン美術館で観たFélix Vallotton展で見た作品と重なるものがありました。会場にはスーラ、シニャック、ボナール、マチスなどの作品があり、印象派好きには興味深い展示だと思います。

Paul Signac

参考記事がこちら↓ 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

最後に

今回は期限が残り少ないIDNYで作った年パスで無料で入りました。

 参考記事がこちら⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

私は昨日(月曜日)に行きました。かなり空いていて良かったですが、冷房がしっかり効いていて、少し寒かったです。

 

やっと再開してくれてよかったです。これで一段とニューヨークらしさを楽しむことができます。ニューヨークの美術館と言えばメトロポリタン美術館(MET)が有名ですが、MoMAも次ぐらいに有名な美術館です。是非チェックしてみて下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};