ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【インスタ映え】おしゃれ地区ソーホーにあるアイスクリーム博物館

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

アイスクリーム博物館外観

アイスクリーム博物館外観


こんにちは、hirokoです。

10月1日に日本に帰国しましたが、まだまだ書きたいことがあるので、暫く投稿を続けたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

さて、9月27日には “ Museum of Ice Cream(アイスクリーム博物館) “ に行って来ました。

とても楽しそうな、見た目も興味をそそる博物館をご紹介します。

 

目次

 

 

アイスクリーム博物館とは

パーティーの部屋

パーティーの部屋

サンフランシスコとニューヨークにある、インスタ映えするアイスクリームに関するデコレーションがある場所です。

2回アイスクリームを食べることができました。また、1回、カラフルなキャンディー1個をもらいました。

 

連絡先

住所:558 Broadway, New York, NY 10012

サイト:https://www.museumoficecream.com/homepage

 *毎週木~日曜日まで開館しています。

値段

1人一律$39

実際はこれにサービスフィー $4.63

ニューヨーク州税 $3.88

がかかり、合計$47.51 にもなりました(高すぎ!!)

 

 

アイスクリーム博物館の中では何をするの

アイスクリーム博物館のゲーム

アイスクリーム博物館のゲーム

15分ごとの決められた時間に並び、小グループに分けられ、自分たちのアイスクリーム名をそれぞれ決めてから、ゲームの説明を聞きます。

このゲームにはRocky Road Map(初級)、Cone-Ection(中級)、Brain Freeze(上級)のゲームがあり、最初にどれをやるのか決めます。(結局多分多くの人達は全てのゲームに回答しているようでした。)

10以上の個室を巡りながら、それぞれの回答(1文字)を壁を見たり、そこにいるスタッフに聞いて進んでいきます。

最初の部屋でソフトクリームをもらい、最後の出口でも売り物にもなっているアイスクリームをもらうことができます。

写真や動画を撮ったり、遊んだりもできます。

 

 

感想

プール

プール

・アイスクリームについて何か学ぶにはちょっと違う博物館でした→最後にアイスクリームに関するトリビアが壁にありましたが、もう最後で疲れていたので読む気がしませんでした。

・ゲームに夢中になって進んでいましたが、よく考えてみたら、学ぶものは何もありませんでした。(アイスクリームの歴史や知識などに関する質問はなかったような。。。)

・子連れの家族や友達同士で来ている人達も多かったので、もしかしたら写真を撮り合う楽しみはあったのかもしれません。そして、皆で回答を共有しながら(他人とでも)進むのは少し楽しかったです。

・最初のソフトクリームはとても美味しかったですが、この入場料を考えると、何だったんだろうという気分にもなりました。

滅茶滅茶美味しかったソフトクリーム
女王バチのアイスクリーム
左:滅茶滅茶美味しかったソフトクリーム、右:女王バチのアイスクリーム

・せっかく回答したのに、答え合わせをする場所(機会)がなかったのは残念です。

・最後は全部回答をしたと、自己申告をしてアイスクリームをもらいました。このアイスクリームは私にはごちゃごちゃしていて甘すぎました。

・最初は少人数で行動していたのに、いつの間にかソーシャルディスタンスが全然守れていないことに少し恐怖を感じました。 

 

まとめ

ピンクの階段

ピンクの階段

他の人の感想をネットで見たら、たくさんの甘いお菓子を食べてお腹いっぱいになったとか、読んだ気がしたのですが、コロナのせいかソフトクリーム、アイスクリーム、飴、それぞれ1つずつだけでした。

とはいえ、人によってはとても楽しかったという意見もあったので、感想は人によりけりなのでしょうね。

ピンク大好きな人にとっても素敵な場所かもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};