ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【再開した】ニューヨーク水族館でたまにはクラゲに癒されるのも良いですよ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ニューヨーク水族館の熱帯魚

ニューヨーク水族館の熱帯魚


 こんにちは、hirokoです。

少し前になりますが、9月11日にやっと再開した “ New York Aquarium (ニューヨーク水族館) “ に行って来ました。

ニューヨークとはついているものの、ブルックリンのコニーアイランドにあります。

 

目次

 

 

ニューヨーク水族館とは

ニモこと、クマノミ

ニモこと、クマノミ

ブルックリンのコニーアイランドにある、ニューヨーク市唯一の水族館です

やはり、今は日時を予約しないと中に入ることができません。

私はまた、IDNYCで取得した動物園、植物園と一緒になった1年使えるWildlife Conservation Societyのパスで無料の予約をしました。

 駐車場があります。(値段は時間やステイタスで変わります。)

フードトラックがあります。

 

連絡先

エイ

エイ

住所:602 Surf Ave. Brooklyn, NY 11224

サイト:https://nyaquarium.com/

 

 

何を見ることができるか

クラゲ

クラゲ

・アシカショー(この日はやっていることを知らず、見逃しました。人数制限があるようです。)

・クラゲの館の中にも入ることができます。

 

 

やっていないもの 

ペンギンが泳いでいるところ

ペンギンが泳いでいるところ

・アシカやペンギンの餌付け

・園の外側にある4-Dシアター

 

 

私のお勧め

ラッコ

ラッコ

・ラッコを観察すること

・ペンギンは歩いている時が一番かわいいですが、泳ぐ様も面白いです

・アシカショー

・クラゲが伸びたり縮んだりする様も面白いです

・タツノオトシゴを観察すること(サメの館の最後にいます。)

 

まとめ

サメの影

サメの影

・前は工事中だったのですが、やっとクラゲを見ることができて、感動しました。

・サメ館の最後にタツノオトシゴがいます。今回は水槽を掃除しようとしていたのか、網ですくって違う所に移そうとしているところでした。今までも何とか綺麗な写真を撮りたいと思いつつ、撮れませんでした。

・ラッコやペンギンはとても可愛いです。

・季節や時期によりますが、コニーアイランドやブライトンビーチでの海水浴、コニーアイランド遊園地、コニーアイランドブリューエリーなんかと組み合わせて行っても良いと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};