ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

9月30日、突然ですが、ついにニューヨークから日本に帰国しました(前半)

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

f:id:hiroko_ny:20201004175854p:plain

こんにちは、hirokoです。

実は9月30日にニューヨークから東京に10月1日着で帰国しました。

ちょうど1年11か月の留学生活でした。

この1か月は節約生活をやめ、地下鉄のアンリミティド30日分の定期のようなものを買い、必死になって観光していました。

今回は乗り継ぎ便を利用したので、前半部分をお知らせします

 

目次

 

旅程

9/30 6:25 JFK空港からDELTA航空427便に乗り、アトランタ空港へ

同  8:45 アトランタ空港着

同  11:10 アトランタ空港からDELTA航空295便に乗り替え、羽田空港へ

10/1 14:10 羽田空港着

*日時は全て現地時間

 

 

詳細

f:id:hiroko_ny:20201004175436j:image

9/30 ニューヨークからアトランタまで

9/30 

2:45 起床

あまりにも朝が早いので起きておこうと思っていましたが、2時間弱だけ就寝

 

3:30 Uberに乗車($39.07)してJFK空港に向かう。

 

4:00前 空港まで1時間を見込むも、大雨にも関わらず30分ほどでJFK空港に

到着。こんなことなら、もう少し寝ることができたのでしょうか。

 

5:00前 やっと荷物預けが開始

2つのスーツケースのうち、1つが1パウンド(452g)重いということで、もう一つのスーツケースに入れ替えて荷物預けを終了

 

5:30頃 手荷物検査

X線で荷物検査に引っかかる。友人に渡すためにわざわざ手荷物に入れた唐辛子入りのジェリーが引っかかりました。

前にもオイル入りのバスソルトを入れていて引っかかった経験あり。

「このジェリーが必要なら、もう一度航空会社のカウンターに行って!」

と言われましたが、まだ搭乗まで1時間ほどあるものの、戻って、せっかく送ったスーツケースを取り戻すまで待たなければならず、ジェリーがそんなに高価ではないこともあり、諦めて捨ててもらうことにしました。 

 

5:45 搭乗開始

小さめの飛行機で、左右に3列ずつしかなく、左右それぞれ真ん中だけ空席で、ほぼ乗客で埋まっていました。

機内での食べ物のサービスは300mlぐらいの水、チーズ味のスナック、クッキーと消毒用ジェルが入ったパックだけ渡されただけです。

   

6:25 アトランタ空港に向けて出発

 

8:45 アトランタ空港到着

スタバのIced Salted Caramel mocha 塩味が効いていておいしかったです。

スタバのIced Salted Caramel mocha

塩味が効いていておいしかったです。



 

まとめ

手荷物に持ち込んだらダメな物として、液体だけでなく、オイリーな物やジェル状の物も注意です。

・デルタ航空では、今はコロナ禍ということでアルコールなどが入っている消毒用ハンドジェルは355mlまでなら持ち込むことができました。

・コロナ禍で機内での食事のサービスも十分できないため、パンやスナックなどの持ち込みを自分でしても良いと推奨がありました。

・朝早くから起きて飛行機に乗ったのに朝ごはんは出なかったことから、持ち込みのドーナツを食べました。

・機内でのスクリーンでエンターテインメントは楽しめたものの、イヤホンの支給はなかったので、映画を見ることはできませんでした。

・アトランタ空港での乗り継ぎからの話は次回にします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};