ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

久しぶりに、近場の小旅行気分でルーズベルト・アイランドに行きました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ルーズベルト・アイランド

ルーズベルト・アイランド


 こんにちは、hirokoです。

先日、3年以上ぶりに “ Roosevelt Island(ルーズベルト・アイランド)” に行って来ました。

どういう場所なのかご紹介します。

 

目次

 

ルーズベルト・アイランドとは

ひまわり畑になった階段

ひまわり畑になった階段

ニューヨーク市のクィーンズとマンハッタンの間のイーストリバーの中にある島です。

今までいくつか名前がありましたが、1973年に第32代大統領、フランクリン.D.ルーズベルト(ニューヨーク州知事もしています)に敬意を表して、ルーズベルト・アイランドという名前になりました。

Roosevelt Island Landmarks & Visitors' Guide – NYCgo.com

 

行き方

トラムウェイ

トラムウェイ

地下鉄Fライン、トラムウェイ(ロープウェイのような物)かフェリーで行くことができます。

トラムウェイはマンハッタン(59丁目×2番街)ールーズベルト・アイランド間しか走っていません。

私はマンハッタンから行き、見晴らしの良いトラムウェイを選びました。運賃の支払いは地下鉄と同じです。

 

 

場所

トラムウェイや地下鉄を降りたら、まずは南に向かいましょう。

すぐに西側の川の方に行くと、観光案内所があります。

 

 

何があるか

・大学

・サウスポイントパークから南へフランクリンDルーズベルト・フォーフリーダム・ステイトパーク(ここにルーズベルトの銅像がある)へと続いています。

ルーズベルトの銅像とその裏側

・Smallpox Memorial Hospitalの跡(天然痘のための病院だったのですね)

Smallpox Memorial Hospital

Smallpox Memorial Hospital


あとで知りましたが、北端に行くと灯台があり、他にChapel of the Good Shepherdというチャペルや農家の家なんかも見学できたようです。

私は北の方は未開拓でした。

 

 

何ができるの

・丘のような公園があり、ベンチもたくさんあるのでピクニックができます。

・島の南東の川に沿った道に沿って、外にスポーツジムにあるマシーンが設置してある場所があるので、無料でエクセサイズが出来そうです。

スポーツジムのマシーン

スポーツジムのマシーン

・ルーズベルトの銅像の方まで散歩する→西には国連や東にはPepsi Colaの看板なんかも見えてとても良い景色が広がっています。

Pepsi Cola

Pepsi Cola

・シティ・バイクがあります。

・春には桜が咲きとても綺麗な景色を見ることができると思います。

 

 

まとめ

マンハッタン側の景色

マンハッタン側の景色

近いながらも人が少なくてマンハッタンとは雰囲気が違うので、気軽な気分転換をしに行くのに良いと思います。

アヒルがたくさんいるので、緑色の糞を踏んづけないように要注意です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};