ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【2021】スターバックスで売り切れ続出のさくらシリーズを手に、ARでも遊んでみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

さくらふわりベリーフラペチーノ

さくらふわりベリーフラペチーノ

こんにちは、hirokoです。

今日はスターバックスの「さくらふわりベリーフラペチーノ」とAR体験を紹介します。

毎年桜の季節になるとこのフラペチーノの存在を思い出すのですが、それではちょっと手遅れです。今回も2月15日から販売で、桜の季節にはもうほとんど終わっているからです。ずっとニューヨークにいたので、3年ぶりに味わいました!

 

目次

 

 

2021年のさくらシリーズ

桜色のグッズ

桜色のグッズ

毎年この時期に出てくる、桜をイメージしたドリンクやスウィーツです。

今年は2月15日から販売、3月16日に終了します。今年はもしかしたら、お花見にぎりぎり間に合うかもしれませんね。私がいつもこの存在に気が付くのが3月に入ってからです。

ドリンクはすごい人気で、各店舗で個数が決まっているようで、午前中の早い時間に売り切れなんてこともあります。

今年は冷たい「さくらふわりベリーフラペチーノ」と温かい「さくらふわりベリーミルクラテ」の2種類があります。私はフラペチーノの方だけ試しました。

トールサイズのみで590円+消費税です。

他には桜色のスウィーツやグッズがたくさん並んでいました。

日本のスタバは本当に季節感があり、その時期ごとに華やかになるのが良いですね。ニューヨークだと今サイトを眺めても、通常の茶色っぽい商品ばかりです。

 

 

さくらふわりベリーフラペチーノのお味

ピンク色のさくらストロベリー味のフラペチーノ(シェークのようなモノ)の底には甘酸っぱいラズベリーパンナコッタが敷かれ、上にはストロベリーの粉をちらした生クリームがのっています。このパンナコッタはほんのり桜の味もして、プルプルしている食感もよくて美味しかったです。

何よりもピンク色がふわっとした春の訪れを感じさせるのが良いですね。

 

 

QRコードでお花見体験

昨年から登場したようですが、今お店で何かを買うとQRコードがついてきます。それをスマホで読み取って画面を見ると、「見上げるさくらARを見る」と「さくらベアリスタARを見る」というモノがあります。

ARとは拡張現実のことで、人が知覚する現実をコンピューターなどで拡張するとのことで、現実の世界にCGが入り込んだような感じになります。そういえば、ピカチュウのアプリで見たことがありました!

 

「見上げるさくらARを見る」では

右上にハートを発見しました!

右上にハートを発見しました!

床から1本の桜の木が生えて、お花見をしながら桜の花びらが舞う様を愛でることができます。

 

「さくらベアリスタARを見る」では

踊るベアリスタ発見!

踊るベアリスタ発見!

床や机の上などで、スタバのクマが踊ります!とてもキュートです。

 

どちらもとても楽しいです。お店で買い物をするだけでなく、オンラインで買い物すると別のARキャラクターも見ることができるようです。

レシートへのQRコード印刷は3月15日までで、さくらAR体験も3月31日までなので、急いでくださいね!

 

 

まとめ

今年のスターバックスのさくらシリーズは2月15日から3月16日まであります。

季節のさくらドリンクには「さくらふわりベリーフラペチーノ」と「さくらふわりベリーミルクラテ」があります。

お買い物をすると、AR体験というおまけもついてきます。是非楽しんでみて下さいね!

スターバックスでお花見を楽しんでみませんか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};