ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

The City Bakeryのレストランでクシャリを初めて食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

The city Bakery Brasserie Rubin

The city Bakery Brasserie Rubin

こんにちは、hirokoです。

今日はThe City Bakery Brasserie Rubin で食べた、「Kushari(クシャリ)」のランチセットについて紹介します。

私はニューヨークに行く前は週に1度ぐらい外食でランチをしていましたが、ニューヨークに行ってからは年に数回しか外食をしなくなりました。最近は外食するのがとてもハードルが高く感じます

 

目次

 

The City Bakery Brasserie Rubin とは

ニューヨークにあった、The City Bakeryの支店です。このカフェはよく、ドラマの「Sex and The City」に出てきていました。近々あの続編が帰ってくるということで、とても楽しみです。

このThe City Bakeryのニューヨーク店は2019年に閉店しています。そしてThe City BakeryのオーナーがMoury Rubinさんです。

私は溜池山王のアークヒルズの中にあるお店に行きました。向かい側にはThe City Bakeryがあってパンなどを売っていて、このブラッスリーの隣ではパンを焼いています。このブラッスリーができる前にはフレンチレストランのオーバカナルがありました。とても好きなお店だったんですけどね。

今日は店内で食べましたが、テラス席もあります。

 

The City Bakeryの記事はこちら👇

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

私が行ったアークヒルズ店

住所:東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル2階

電話:03-3588-1017

サイト:https://thecitybakery.jp/

 

 

Kushari(クシャリ)とは

今日は初めてクシャリを食べました。アラビア語を英語に訳したということなので、コシャリとも読むそうです。これはエジプトの国民的料理だそうです。材料はトマト、ひよこ豆、揚げた玉ねぎ、パスタ、ニンニク、クミンなどです。

 

 

ランチセットのお味は

セットのサラダとパン

セットのサラダとパン

フィッシュ・クシャリ

フィッシュ・クシャリ


今日の店ではハンバーグと白身魚の2種類のクシャリがありました。私は魚の方を食べました。耳たぶとシナモンスティックのような形の2種類のパスタとひよこ豆、ニンニク、クミンを煮込み、その上に白身魚のフライをのせてトマトソースと揚げた玉ねぎをかけ、一番上にゴマと粗く刻んだアーモンドがかかっているようでした。金属の鍋に入って熱々のうちに出され、全て混ぜて食べます。ビネガーソースとチリソースはお好みでかけます。クミン独特の香りが強いですが、上にのっているアーモンドの食感も良く、とても美味しかったです。このランチにはパンとサラダもついてきます。今日はバゲット、フォカッチャ、クルミの入った黒パンがありました。どれも柔らかいけど弾力があり、こちらもとても美味しかったです。おかわり自由です。

他のメニューとして、インドの「Sabzi」という料理もありました。元はニューヨークの店なので、流石多国籍な感じがしますね。

すべての料理はパンにあうようにできているそうです。

 

 

まとめ

近くの桜坂の桜は綺麗でした。

近くの桜坂の桜は綺麗でした。

The City Bakery Brasserie Rubin で「クシャリ」ランチを食べました。

初めて食べる料理でしたが、とても美味しかったです。そして、パンも本当に美味しかったです。

初めての料理にトライするのも楽しいですよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};