ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

登山のお共に重宝する、トレイルミックス2選はいかがでしょうか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

紅葉狩り

紅葉狩り

こんにちは、hirokoです。

今日は私のお勧めトレイルミックス2種類を紹介します。

最近は朝晩がぐんと冷え込んできましたね。もう始まっていたり、これからだったり、紅葉の美しい季節になってきましたね。

山に紅葉を見に行く人も多いのではないでしょうか?そういう時に、お供になるのがトレイルミックスだと思います。

 

目次

 

 

トレイルミックスとは

トレイルミックスと言ったり、トレックミックスだったり、呼び方は色々あります。トレイルとは山などに作られた登山道のことで、トレイルミックスは登山している間に小腹がすいたり、気分転換したり、エネルギーをつけたいときに食べるものになります。

成分はアーモンド、ピーナッツ、クルミなどのナッツ類、チョコレート類、クランベリー、レーズンなどのドライフルーツが入っていることが多いです。

 

 

お勧めトレイルミックス2選

1.Double Feature Trail Mix (ダブルフィーチャー・トレイル・ミックス)

Double Feature Trail Mix

Double Feature Trail Mix

Whole FoodsオリジナルのPBブランド、365 Everyday Valueから出ている物です。特徴はチョコレートがただのチョコレートなのではなく、ピーナツ・バター・カップスという、アメリカではよくある、ピーナッツが入ったチョコレートが入っていることです。

最初はたまたま妹からの支援食糧物資に入っていたのですが、これをリモートでの英語の授業の休み時間に食べていました。私はピーナツ・バター・チョコが大好きなので、この味は画期的でした。

材料はアーモンド、カシューナッツ、ミニミルクチョコ・ピーナツ・バター・カップス、ドライチェリーなどです。

1つの袋に入っている物と、中に小分けの袋が詰まったものがあります。

1つの袋に入っている物:$6.99

 

2.Breakfast Trek Mix (ブレックファスト・トレック・ミックス)

Breakfast Trek Mix

Breakfast Trek Mix

Trader Joe’sの物です。名前の通り、朝食を意識して作られているのだと思います。これなら朝食を食べる時間がない時、バッグに入れて隙間時間に食べることができます。

材料はグラノーラ、ドライクランベリー、アーモンド、ギリシャヨーグルト風味のチップスなどです。やはりポイントは丸い大き目のグラノーラが入っていることで、満足感が得られます。

 

 

まとめ

明日は友人と千葉の鋸山に登山に行く予定です。早速、Double Feature Trail Mixを持って行って、どんな感じになるか試してみたいと思っています。

ニューヨークでは食料品店だけでなく、ドラッグストアでもたくさんの種類をよく見かけます。

日本でも種類はあまりありませんが、おつまみやナッツのコーナーにあったりしますよね。

お気に入りの物が見つからなければ、自分の好きなナッツやカボチャの種、チョコレート、ドライフルーツ、シリアルなどを組み合わせて、自分のオリジナルを作るのも良いですね。これなら、甘い物が苦手な方でも塩味のするものや自然な味がするものだけでも作ることができます。

ナッツ類、乳製品、フルーツにアレルギーがある人は成分をよく見てくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};