ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルックリン発、有名なドーナツ屋さん

こんにちは、hirokoです。 暫く投稿しなかったら、あっという間に2月末になってしまいました。 私は甘い物が大好きです。そして、アメリカ人はドーナツが好きですよね! テレビアニメの 「ザ・シンプソンズ」 のあのホーマーもいつもドーナツを食べています…

MoMAでドロシア・ラング展を先行で見てきました。

こんにちは、hirokoです。 先週の土曜日、2月8日になりますが、新しくなったMoMA(ニューヨーク近代美術館)で報道写真家のドロシア・ラングの写真展を見てきました。 前にもお伝えしたとおり、私はこの美術館の年パスを持っています。 ↓ この記事の中で書…

アメリカの履歴書は日本の物とどう違うか、比較してみました。

こんにちは、hirokoです。 最近は無料の図書館でやっている英語教室に通っています。 これで2ターム目です。 図書館でやっている無料の英語教室は大体2種類あります。 1.英会話グループ 2.英語のクラス 1.はその決められた日時に行くだけで予約が要…

この冬流行っている、Igloo (イグルー) について

こんにちは、hirokoです。 2月に入ったというのに、春のような温かさが続いているニューヨークです。 と言っても外で食事するのにはまだ寒いですね。 そんな時、使ってみたくなるのがこんな場所!今冬になって初めて見た、 Iglooではないでしょうか? Igloo …

【期間限定】 年に2回のレストランウィークに行って来ました。

こんにちは、hirokoです。 昨日はニューヨークで夏と冬に行われる、レストランウィークに行って来ました。 最近では日本でもありますよね。 この冬のレストランウィークは1月21日から2月9日までで、マスターカードがスポンサーになっています。 ランチは2コ…

加齢と顔の保湿で最近日課にしていること

早いもので、明日から2月に入るんですね! 皆さんいかがお過ごしですか?ニューヨークも今年は暖冬とはいうものの、空気の乾燥は相変わらずです。そして、風邪やインフルエンザなども流行っていると思われます。 この1月初めに新年会がありました。そして久…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};