ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】干し芋を外国で手作りしてみよう

こんにちは、hirokoです。 どうせずっと家にいるんなら、少し時間をかけたら成果が出ることをしたくて、初めて干し芋を手作りすることにしました。 大好きなのですが、日本食料品店で買うと高いのです。 材料のさつまいもは近くの韓国人のやっている八百屋さ…

アメリカと日本のバナナは違うのか?

トレーダー・ジョーズの1本19セントバナナ こんにちは、hirokoです。 皆さんは朝食に何を食べますか? ご飯に味噌汁に焼き魚? それとも、食パンのトーストに目玉焼きにサラダ? 私は栄養が偏っているかもしれませんが、基本は食パンのトーストにバナナ入り…

新型コロナウィルス、エッセンシャルオイルでの予防ができるか

essential oil こんにちは、hirokoです。 自宅待機生活、3日目です。 今日は家の外に洗濯に行き、食料も買ってきました。いつもよりもちろん人は少ないですが、生きていくのに最低限必要な活動は、皆さんしていました(笑) 私は新型コロナウィルスがニューヨ…

ニューヨークでロックダウン中の過ごし方

こんにちは、hirokoです。 ついに3月22日20時からニューヨーク州に自宅待機要請が出ました。 これは外出禁止令とは違い、不要不急の外出を控え、自宅・滞在先での待機をすることです。 概要としては -州民サービスに必要不可欠な機能に従事する者以外の全労…

ニューヨークで日本のパンが恋しくなったら

こんにちは、hirokoです。 海外にいると、無性に日本のパンが恋しくなることがありますよね。 そんな時、こんな大都会ニューヨークでもたくさんの日本のパン屋さんはあるとはいえませんが、あることはあります。 こんな時ですからしばらく閉店する店はあるの…

缶、瓶、ペットボトルのリサイクル換金をやってみました

リサイクルの仕方の表 こんにちは、hirokoです。 家にいることが多いと、ごみもいつもより多くたまりますよね。 ゴミの種類と捨て方 リサイクル表示 リサイクルの仕方 換金方法 まとめ ということで進めていきます。 1. ゴミの種類と捨て方 ニューヨークでは…

ハンドクリームのお勧め、NYエンタメの会でのハンドモデル永瀬まりさんのお話

ハンドモデル 永瀬まりさん こんにちは、hirokoです。 今世界中ではコロナウィルス関連の暗いニュースばかりです。 こんな時でも私たちは仕事をし、学校に行かなければなりません。 私はJazzのボーカルを習っていたこともあり、アーティスト達の仕事も気にな…

エコバッグを利用していますか?ニューヨークではレジ袋禁止です。

スーパーマーケットに貼ってある、ポスター こんにちは、hirokoです。 今年はうるう年で、今日は2月29日です。1日得した気分になりますね。 日本では7月からレジ袋の有料化が始まりますよね。 ニューヨーク州でも一足先に明日、3月1日から”レジ袋の無…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};