ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会い探していませんか~私が出会った素敵な上司

こんにちは、hirokoです。 今日は久しぶりにお隣に住んでいる女性と話をしました。私たちの話題は、子供の時は皆そんなに違いがないのに、どうして40~50代になるといろんな人がいるのだろう?というものでした。 大分経ってからふと、ご高齢のアメリカ人女性…

ニューヨークのお寿司事情~お勧めのお寿司屋さん2店もあります

こんにちは、hirokoです。 こうも暑くなると、ニューヨークではお寿司の売り上げが上がります。私は日本ではお寿司は魚に脂が乗る寒い時期に食べたくなるのですが、こちらでは冷たいまま食べられるため、暑い時期にお寿司を食べるというのもあるようです。 …

【夏にお勧め】オーガニック成分が入ったボディーウォッシュ、Tea Tree Tingle

Trader Joe'sのTea Tree Tingle こんにちは、hirokoです。 ニューヨークでは毎日30℃以上の暑さが続いています。その上、かなりムシムシすることも多いです。電気代が高いため、1日中冷房を入れっぱなしで、冷房病の様になることはないです。当然、汗をかくこ…

アメリカで美味しい市販のパン、ポテトブレッドを見つけました

Potato Bread こんにちは、hirokoです。 アメリカのパンは美味しくないと言われています。スーパーで食パンを買ってみると、独特な匂いがして、きめが粗いと思います。ある日ルームメイトが珍しいパンを食べているのを見て、私も探してみました。 そのパンと…

美味しくて甘酸っぱいドライフルーツ、トレジョーのハイビスカスフラワーとは

Hibiscus Flowers こんにちは、hirokoです。 今日はTrader Joe'sで見つけた珍しいドライフルーツ、ハイビスカスフラワー (Hibiscus Flowers)についてご紹介します。 目次 ハイビスカスフラワーとは ローゼルの成分 見た目とお味 まとめ ハイビスカスフラワー…

ニューヨークの貸自転車、『シティ・バイク』デビュー

City Bike こんにちは、hirokoです。 昨日は再開したガバナーズ・アイランドに行って来ました。 ガバナーズ・アイランドの記事はこちらから⇊ hiroko-ny.hatenadiary.com そして、一番の目的がサイクリングでした。 私はもう10年以上自転車に乗っていません。…

【再開した】ガバナーズアイランドへの2回目の上陸

Governors Islandの丘から見たマンハッタンの風景 こんにちは、hirokoです。 今日は授業が終わった後、やっと再開したガバナーズアイランド (Governors Island) Governors Island に行って来ました。 これで2回目の上陸ですが、今はソーシャルディスタンスを…

アプリウムまたはプラムコットという果物をご存知ですか

Aprium こんにちは、hirokoです。 今日はトレーダージョーズに行って、聞き慣れない果物を発見しました! 皆さんはAprium (アプリウム) または Plumcot (プラムコット) をご存知ですか? 目次 アプリウムまたはプラムコットとは何か? 生産者、「Family Tree…

ニューヨークで一番ロマンティックでJazzを聴きながら食事もできるレストラン3選

こんにちは、hirokoです。 ニューヨーク市は経済再開の最終段階まできました。でも、現実はレストランなどは店内で食べることができず、私の好きなJazzを聴くこともできません。 レストラン内で食事していたのが遠い昔のような気分になりますが、せっかくの…

【ブルックリン発】朝から出来立てマフィンを求めてBlue Sky Bakeryへ

Blue Sky Bakeryの外観 こんにちは、hirokoです。 ニューヨーク市もやっと経済が回復しつつあります。すっかり夏になり、朝から晩まで家に閉じこもるのも疲れました。ということで、朝食に焼き立てマフィンを食べたくなり、ちょっと早起きしました。 今日向…

【一度に何度か美味しい】Trader Joe’sのおつまみ、おやつ

Many Things Snack Mix こんにちは、hirokoです。 私のお気に入りのスーパーはTredar Joe’sこと、トレジョーです。 何がお気に入りなのかって、自社製品が多く、品質が良いのに値段も抑えられているものが多いからです。 最近は「やみつき」の物をリピートす…

ニューヨーク市の経済再開、7月20日からやっと最終段階へ

初物のスイカ こんにちは、hirokoです。 ニューヨークは今日からまた連日暑さが続きます。明日は最高気温が36℃まで上がるようです。日本ほどではないにしろ、結構湿度も高いので、体感温度はもっと上がります。 こんな時はスイカやキュウリなどのウリ科の果…

【ニューヨークで一押しの観光地】でもある「ハイライン」が今日から再開しました

ハイラインの寝そべられる椅子がある場所。よく見ると床に黄緑色のドットがあります。 こんにちは、hirokoです。 今日はニューヨークで私の一番好きな場所の1つ『The High Line』(ハイライン)がやっと再開しました! 早速行ってきたので様子を報告します…

アメリカのIKEA、誕生日特典がすごい

IKEA, Brooklyn店 こんにちは、hirokoです。 皆さんの多くは『IKEA』をご存知ですよね?あのスウェーデン発祥のIKEAですが、ここニューヨーク州にも3店舗あり、私は時々ブルックリン店に行きます。 そして、アメリカ在住の方、すでに会員登録されていますか…

アメリカ発、美味しいジェラートTalenti

「Talenti」のジェラート こんにちは、hirokoです。 最近は色々なアイスクリームを食べる機会があるので、お気に入りを書いてみたいと思います。 今回はアメリカの会社の 『Talenti』です。 目次 ジェラートとシャーベットのブランド、「Talenti」とは ジェ…

ニューヨーク舞台のロマンティックコメディー、『メイド・イン・マンハッタン』を観て

Photo by Aaron Burson on Unsplash こんにちは、hirokoです。 今日はたまたまニューヨーク舞台のロマンティックコメディー映画、『メイド・イン・マンハッタン』を観ました。 この作品の原題は “Maid in Manhattan” で、「マンハッタンのメイド」という意味…

ニューヨークでは破格?全て2ドルのカフェMatto Espressoとは

Matto Espresso こんにちは、hirokoです。 学生に必要な物は勉強と飲食物です! そして、前通っていた英語学校で散々お世話になっていた全て2ドル、珍しい食べ物ありの1個でお腹いっぱいになるカフェを紹介します。 その名は “Matto Espresso” です。チェー…

ニューヨークでイメージチェンジしませんか?お勧め美容院Dress Hair Salon

Dress Hair Salon こんにちは、hirokoです。 この監禁生活で私が一番行きたかった場所、 それは美容院です。この監禁生活はすぐ解けるだろうと甘く見た結果、2月末から4か月以上美容院に行くことができませんでした。 グレイヘアは伸び、毛先は雀の巣の様に…

Language Exchange(ランゲージ・エクスチェンジ)をやってみました

こんにちは、hirokoです。 英語って、英語を使う国に住んでいたら自然に上手くなると思われますか? 答えはノーです。いくら毎日英語学校に通っていても、実際に練習する場がないと上手くなりません。発音だって間違ったままで発音できないと聞き取れなかっ…

2020年の国際ホットドッグ早食い選手権もコニーアイランドで開催

こんにちは、hirokoです。 今日7月4日はアメリカの独立記念日です。 昨日のブログで書いてみました⇊ hiroko-ny.hatenadiary.com 人々は "Happy Forth of July!" と言い合います。 そして、今日はもう一つ有名な行事があります。それがこの『国際ホットドッグ…

2020年7月4日、アメリカの独立記念日はどうなる?

こんにちは、hirokoです。 明日、7月4日はアメリカの独立記念日 (Independence Day) です。 そして、国民の休日が土曜日になる時はその前の金曜日も休みになるそうです。面白いですね。私は初めて知りました。ということは、今日(7/3)から明後日まで3連休…

アメリカの風物詩?ニューヨークのホタル事情

こんにちは、hirokoです。 夏の風物詩と言えば、ホタルですよね。 日本では少し遅いかもしれませんが、5~6月にはInstagramなどでとても綺麗なホタルの写真を見かけます。 私は20年前にアメリカのフィラデルフィアに住んでいたことがあって、その時にアパート…

アメリカに今でも存在しているおかしな法律

こんにちは、hirokoです。 今日から7月ですね。 この異例な2020年も半分が過ぎました。 今週から新しい英語の授業が始まりました。今回は『最近の出来事』というクラスですが、今週は法律について学んでいます。 このアメリカにはおかしな法律があることを知…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};