ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフラワーライスって何?どうやって使うの?の疑問に答えます

カリフラワーライス こんにちは、hirokoです。 前からスーパーに売っていて気になっていた『 カリフラワーライス 』について紹介します。 目次 カリフラワーライスって何 カリフラワーライスはどうやって使うの まとめ カリフラワーライスって何 生のカリフ…

久しぶりに、近場の小旅行気分でルーズベルト・アイランドに行きました

ルーズベルト・アイランド こんにちは、hirokoです。 先日、3年以上ぶりに “ Roosevelt Island(ルーズベルト・アイランド)” に行って来ました。 どういう場所なのかご紹介します。 目次 ルーズベルト・アイランドとは 行き方 場所 何があるか 何ができるの…

【簡単】ルバーブを使ったフルーツのタルトを作ってみました

ルバーブ、ブルーベリー、アップルタルト こんにちは、hirokoです。 今回はルバーブを使ったフルーツタルトを作ってみました。 6月9日にアイスクリームに入れる具としてご紹介したルバーブの生と煮たものを冷凍しておいたものを使いました⇊ hiroko-ny.hatena…

ついに行けた!アップステイトにある美術館、Dia Beacon

Dia Beaconの正面入り口 こんにちは、hirokoです。 ずっと前から行きたかった美術館 “ Dia Beacon(ディア・ビーコン) “ に行きました。 ニューヨーク市から北のアップステイトにあるので、遠くて、小旅行に行った気分です。 目次 Dia Beaconとは 連絡先 行…

【再開した】セントラルパーク動物園で念願の可愛いパフィンに会いました

大都会の中の動物園、セントラルパーク動物園 こんにちは、hirokoです。 今度は “ Central Park Zoo (セントラルパーク動物園)“ にも行って来ました。 目次 セントラルパーク動物園とは 連絡先 何を見ることができるの まとめ セントラルパーク動物園とは …

おいしい、安全、健康に良いベアバーガーを食べました

Bareburger こんにちは、hirokoです。 先日、 “ Bareburger (ベアバーガー) “ というハンバーガーを食べてみました。 ニューヨークにはたくさんあり、今では日本にもお店があります。 目次 ベアバーガーとは 食の安全へのこだわりとは 注文の仕方 値段とお味…

ニューヨークで一番おいしい?Big Gay Ice Creamを食べる

Big Gay Ice Cream、アッパーウェストサイド店 こんにちは、hirokoです。 今日は、アイスクリーム屋 “ Big Gay Ice Cream Shop(ビッグ・ゲイ・アイスクリーム・ショップ) “ を紹介します。 前の学校の英語の先生がニューヨークで一番おいしいアイスクリーム…

【再開した】ニューヨーク水族館でたまにはクラゲに癒されるのも良いですよ

ニューヨーク水族館の熱帯魚 こんにちは、hirokoです。 少し前になりますが、9月11日にやっと再開した “ New York Aquarium (ニューヨーク水族館) “ に行って来ました。 ニューヨークとはついているものの、ブルックリンのコニーアイランドにあります。 目次…

【ワシントンD.C. 】お勧めスペインのタパス料理、レストランBoqueria

Boqueria こんにちは、hirokoです。 ワシントンD.C. ではたまたま入ったスペインのタパス料理のレストラン “ Boqueria “ でランチしました。 ワシントンD.C. には名物料理がなく、食事する場所も良くわからなかったのですが、前日にたくさんの人たちが楽しそ…

【ワシントンD.C. 】可愛くてお勧めのヒルウッド美術館でロシア、フランスの芸術に触れてみませんか

Mansion こんにちは、hirokoです。 ワシントンD.C. 滞在中に “ Hillwood Estate, Museum and Gardens (ヒルウッド美術館) “ に行きました。 とても可愛らしい展示品がある美術館で、パリのジャックマール=アンドレ美術館の可愛さを思い出しました。 目次 Hi…

【ワシントンD.C. 】大人気の国際スパイ博物館でスパイ体験を楽しみましょう

The International Spy Museum こんにちは、hirokoです。 ワシントンD.C.への旅では大人気の “ The International Spy Museum (国際スパイ博物館)”に行って来ました。 ニューヨークにもあるのですが、こちらの方が安いので行ってみたいと思ったのです。 目…

【ワシントンD.C. 】お勧め国立動物園、ジャイアント・パンダの行方は

Smithsonian's National Zoo こんにちは、hirokoです。 ワシントンD.C.滞在中に国立動物園 (Smithsonian’s National Zoo ) に行きました。 スミソニアン関係の美術館は開いていないため、唯一開いている植物園と動物園から選びました。 目次 国立動物園とは …

【コロナ第2フェーズ下】2度目のワシントンD.C.小旅行、2日目

White House こんにちは、hirokoです。 ワシントンD.C.滞在2日目です。 今回は早起きできませんでした。 1日目をご覧になっていない方はこちらから⇊ hiroko-ny.hatenadiary.com 目次 2日目の日程 終わりに 2日目の日程 8:00 昨夜見つけたパン屋さんを目指す…

【コロナ第2フェーズ下】2度目のワシントンD.C.小旅行、1日目

Union Station こんにちは、hirokoです。 9月12、13日で “ ワシントンD.C. “ に小旅行してきました。これで2度目なのですが、1度目の時は20年前に独立記念日に行って、音楽や花火を楽しんだだけでした。 このコロナ禍でできること、街の様子などを紹介します…

体に良い虫よけ、ディートが入っていないREPELを買ってみました

DEETの入っていない虫よけ、REPEL こんにちは、hirokoです。 今日は体に良い虫よけ “ REPEL “ を紹介したいと思います。DEET(ディート)という成分が入っていないものです。 私は蚊に刺されやすいので、特に夏は虫よけが欠かせません。 目次 DEETとは 私が…

美味しい、簡単なはずだった、「小さなレモンケーキ」

小さなレモンケーキ こんにちは、hirokoです。 今日は「小さなレモンケーキ」を焼いてみました。 私は今ルームシェアをして住んでいますが、前のルームメイトのチェコの人に教えてもらったレシピです。 彼女はお菓子作りが上手で、よく美味しいケーキを焼い…

ニューヨークのフードトラックでスリランカのカレー料理を食べる

NY Dosas こんにちは、hirokoです。 今日はフードトラックの “ NY Dosas “ を紹介します。 ちょっと珍しいスリランカのヴィーガンのためのカレー料理を食べることができる店です。 目次 NY Dosasとは 連絡先 メニューは お味は まとめ NY Dosasとは Thiru Ku…

ニューヨークのフードトラックでハラルフードを食べる

The Halal Guys こんにちは、hirokoです。 今日はハラルフードの “ The Halal Guys “ についてお伝えします。 街を歩いているとよく見る、フードトラックで買ってみました。ハラルフードの店も多く、どんなもの?の疑問に答えられたらと思います。 目次 ハラ…

【再開】世界遺産の「自由の女神」と「エリス島」観光に初めて行きました

船から見た自由の女神 こんにちは、hirokoです。 今日はニューヨークに住んで初めて自由の女神(Statue of Liberty)を見に行って来ました。 以前船で近くを通ったことはあるのですが、一度はちゃんと訪ねてみたい場所です。 目次 自由の女神を見に行く方法 …

ホワイトニングの歯磨き粉、オプティック・ホワイトで本当に歯が白くなるか

ColgateのOptic White シリーズHigh Impact White こんにちは、hirokoです。 歯が白くなると噂のColgate (コルゲート) の “Optic White “ のHigh Impact Whiteという歯磨き粉を買ってみたのでレポートしてみたいと思います。 目次 ColgateのOptic Whiteシリ…

【気軽に】再開したProspect Park Zoo(プロスペクトパーク動物園)に行って来ました

Juliana pig こんにちは、hirokoです。 ニューヨークの動物園は7月に再開され、これで2回目の “ Prospect Park Zoo (プロスペクトパーク動物園) “ に行って来ました。 1回目は今年1月に行きました。 見どころなどをお伝えしたいと思います。 目次 Prospect…

スターバックスでニューヨークの魔法にかかりました

Starbucks Reserve Roasteryの外観 こんにちは、hirokoです。 昨日は “ Starbucks Reserve Roastery “ に行って来ました。 ここで出会ったとっておきの話をします。 目次 Starbucks Reserve Roasteryとはどういう場所か メニュー スターバックスでニューヨー…

再開したMoMAで美術鑑賞と気分転換をしてきました

MoMA こんにちは、hirokoです。 やっと再開した “ MoMA (モマ) “ に行って来ました。 ニューヨークでは美術館がなかなか再開されなかったので、本当に待ち遠しかったです。 目次 MoMAとは 場所 今の様子 今の見どころ 最後に MoMAとは The Museum of Modern …


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};