ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス前の六本木ヒルズ散歩

こんにちは、hirokoです。 今日は12月20日に行った、六本木ヒルズのクリスマスの様子をお届けします。 けやき坂から六本木ヒルズの中に入り、またけやき坂に抜けています。 けやき坂はTikTokに投稿しようとしているのか、動画を撮っている女子高生たちでごっ…

【珍しい果物】生のシークヮーサーは美味しくて健康にも良いです

シークヮーサー こんにちは、hirokoです。 今日はシークヮーサーを紹介します。 シークヮーサーというと、沖縄にある柑橘類としてぐらいしか知りませんでしたが、いつものスーパーで生シークヮーサーを手に入れることができました。パッと見た目は金柑かなと…

完全栄養食のBASEFOODを食べてみました

こんにちは、hirokoです。 今日は最近、完全栄養食として出てきたBASEFOODを紹介します。 私はテレビでこの完全栄養食なるモノを知りました。ファミリーマートで手軽に買うこともできるので食レポもしてみます。 目次 完全栄養食とは BASEFOODのお味は チョ…

一人鎌倉ハイキングで紅葉狩り

こんにちは、hirokoです。 今日は鎌倉で初めて一人でハイキングした話をします。 12月5日に初めて一人でハイキングに行きました。いつものミートアップでは行きたいイベントがなかったからです。それにしても、知らない山道を歩くのは難しいです。 目次 鎌倉…

調布で東京都がやっている「新型コロナウイルス感染症モニタリング検査」を受けてみました

こんにちは、hirokoです。 今日は12月4日に京王線調布駅前でコロナのPCR検査を受けた話をします。 私は毎週土曜日だけ調布で仕事をしていますが、その日にたまたま通りかかった時に見つけた無料の検査を受けてみました。以前にも有楽町駅前でやっていたのを…

等々力渓谷周辺のウォーキング

等々力渓谷 こんにちは、hirokoです。 今日は11月28日に等々力渓谷にウォーキングに行った話を紹介します。 これでミートアップでは3回目のアウトドアイベントに参加しました。いきなり山中湖周辺の1300m級のハイキングから始まり、次に599mの高尾山で、今回…

【珍しい野菜】ハナビラタケは食感がコリコリしたキノコです

こんにちは、hirokoです。 今日はキノコの「ハナビラタケ」を紹介します。 いつものスーパーで白キクラゲを探していたら、生のこのキノコが目に留まりました。白キクラゲとよく似ていますが、別物です。 目次 ハナビラタケとは 料理とお味 豚汁 バター炒め …


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};