ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポストは熟成からたい肥、からの野菜の種まきへ

こんにちは、hirokoです。 今日は昨年始めたコンポストのその後を紹介します。 コンポストはSDGsの1つで「食べる→生ごみが出る→コンポストに入れる→たい肥を作る→野菜を育てる」というサイクルで回していきます。 やっと生ごみを入れ終わってからたい肥がで…

熱海梅園と河津桜へのお花見旅

川沿いの河津桜。満開はまだです。 こんにちは、hirokoです。 今日は2022年2月23日に行った、熱海梅園と河津桜の様子について紹介します。 今回もミートアップのイベントで、交通手段は電車だけで行きました。両方とも初めて行った場所です。 目次 熱海梅園 …

カルディの桜スィーツでお花見しませんか

こんにちは、hirokoです。 今日はカルディの桜スウィーツを紹介します。 私は桜が大好きで、ピンク色の食べ物にも目がありません。 目次 桜のスウィーツ シナモンロール桜 さくら栗バウム 濃厚桜ショコラ 終わりに 桜のスウィーツ カルディに行くと今は桜を…

【行った気になる】台湾の朝ごはんを食べましょ!

こんにちは、hirokoです。 今日は東京にある台湾カフェで朝ごはんを食べたレポートをします。 インスタを見ていたら、たまたま見つけた2つのカフェです。最近はフォローしてなくても色々な個人や会社のモノが入ってくるんですよね。 目次 2つの台湾カフェ …

【2022年】スタバのさくらシリーズが始まっています

さくらシリーズとARのコラボ こんにちは、hirokoです。 今日は2月15日からスターバックスで発売された、毎年恒例のさくらシリーズで飲食した物を紹介します。 hiroko-ny.hatenadiary.com 目次 さくらシリーズ さくらストロベリー白玉フラペチーノ さくら咲い…

日光庵滝の氷瀑はブルーの絶景でした

こんにちは、hirokoです。 今日は日光にある日光庵滝の氷瀑を紹介します。氷瀑とは氷結した滝のことです。 2月13日にツアーに入って冬のスポーツをしながら、見に行って来ました。 目次 コースと写真 お土産 桜あんぱん 関東レモン 学んだこと、気が付いたこ…

【珍しい果物】甘平とは初めての味と食感の柑橘類です

こんにちは、hirokoです。 今日は初めて知った「甘平(かんぺい)」という柑橘類を紹介します。 名前は初めて聞いたけど、中身はどうせ「はっさく」のようなモノか「オレンジ」のようなモノじゃないの?と思っているあなたに読んで欲しい記事です。 目次 甘…

マクドナルドでニューヨークに行った気になりませんか

こんにちは、hirokoです。 今日は日本のマクドナルドで2/9に新発売された、肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズを紹介します。 目次 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズとは 特徴とお味 気になったこと 終わりに 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズとは …

ローソンとゴディバのコラボ商品を食べてみました

こんにちは、hirokoです。 ローソンにある、ローソンベーカリーとゴディバのコラボ商品のレポートをします。 バレンタインを意識したこのコラボ商品を食べてみました。 目次 ローソンベーカリーとゴディバのコラボ商品を食べてみて ショコラメロンパン あん…

韓国ののりまき「キンパ」の食べ比べ

こんにちは、hirokoです。 今日は韓国の巻きずしのような「キンパ」の味比べをしてみたいと思います。 私はキンパを初めて食べたのは、ニューヨークの韓国食料品店H Martで買った時だったと思います。 目次 キンパとは キンパ色々 カルディ 無印良品 ローソ…

【珍しい野菜】菊芋はシャキシャキして美味しいです

菊芋 こんにちは、hirokoです。 今日は珍しい野菜の菊芋を紹介します。 いつものスーパー「サミット」で見つけました。 目次 菊芋とは 菊芋を使った料理 菊芋のツナマヨ和え 菊芋の甘辛和え 終わりに 菊芋とは ぱっと見は生姜のようですが、キク科の野菜で北…

嵐山と相模湖周辺のハイキング、そして偶然の出会い

こんにちは、hirokoです。 今日は1/30に行った、神奈川県の相模湖にある嵐山とその周辺のハイキングを紹介します。相模湖は20数年前に2年間だけ、帝京大学薬学部に勤めた場所です。懐かしい場所でしたが、大学を見ることはできませんでした。 タイムテーブル…

コンポストのその後と家庭用ごみ処理機等の購入費助成について

コンポスター こんにちは、hirokoです。 私は2021年10月に生ごみのコンポストを始めました。その後どうなったのか、また、行政の家庭用生ごみ処理機等の助成について紹介します。 行政とは東京都港区の例になります。 hiroko-ny.hatenadiary.com 目次 コンポ…

【2022年】ホットチョコレートの飲み比べ

こんにちは、hirokoです。 今日はホットチョコレートの飲み比べをレポートします。 日本のホットチョコレートはニューヨークのモノに比べると薄いですが、その分飲みやすくもあります。気になるお店で飲んでみました。 目次 ホットチョコレート色々 スターバ…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};