ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋デビューはSABAとごぼうのスパイスカレーでした

こんにちは、hirokoです。 CoCo壱番屋(ココイチ)に初めて行き、SABAとごぼうのスパイスカレーを食べたのでレポートします。 目次 CoCo壱番屋とは 初めてのココイチのお味はSABAとごぼうのスパイスカレー 終わりに CoCo壱番屋とは 誰もが知っている店ですが…

沖縄アンテナショップの「わしたショップ」はちむどんどんします

こんにちは、hirokoです。 私には20年ほど前から行ったことのある店があります。有楽町にある沖縄アンテナショップ「わしたショップ」です。もう来週で終わりますが、NHK朝ドラの「ちむどんどん」は沖縄舞台のため、いつもより店が混んでいるように感じます…

弘乳舎TOKYOのもっちりチーズクリームシューはお勧めです

こんにちは、hirokoです。 先日いただいて、とても美味しかったお菓子を紹介します。熊本県の「弘乳舎」さんのお菓子です。 目次 弘乳舎とは お味色々 1. もっちりチーズクリームシュー 2. れもん塩バターどら焼き 3. もっちりきなこシュー 4. 塩バターどら…

巾着田の曼珠沙華は絶景でした

こんにちは、hirokoです。 9月19日に埼玉県日高市にある巾着田に曼珠沙華を見に行ってきたので、ご紹介します。曼珠沙華とは彼岸花のことで、よくあるのは真っ赤ですね。この巾着田では赤と少しの白色のも見ることができます。 目次 巾着田とは 駅~巾着田の…

赤坂青野さんの冷やしみたらしを食べ、再現してみました

こんにちは、hirokoです。 赤坂青野さんの「冷やしみたらし」はご存知ですか?コロナが始まる前からテレビで何回も紹介され、大人気のようです。 目次 冷やしみたらしとは 冷やしみたらしのお味 冷やしみたらしの再現 再現の感想 終わりに 冷やしみたらしと…

栄養バランスの良い、完全メシを食べてみませんか

こんにちは、hirokoです。 皆さんは「完全メシ」ってご存知ですか?私はテレビで知って暫く探していましたが、やっと近くのスーパーで発見しました。 目次 完全メシとは 完全メシのお味 1.カレーメシ 欧風カレー 2.ブタ辛ラ王 油そば 3.グリーンスムージ…

区の体験講座「フレンチ薬膳」教室に参加してきました

こんにちは、hirokoです。 9月10日は「フレンチ薬膳」の料理教室に参加しました。通勤途中にあった区の掲示板に貼ってあったお知らせが気になり、はがきで応募したら見事当たりました。もしかしたらあまり人気がないのかなと思いきや、募集後すぐに3倍以上の…

アマムダコタンのパンはリピート間違いなしです

ダコタンバーガー こんにちは、hirokoです。 まだ暑さは残りますが、食欲の秋も近づいてきましたね。 9月3日には表参道にある「Amam Dacotan」というパン屋さんに行ってきたので紹介します。店名はポルトガル語か何かと思っていたら、アイヌ語で「穀物の集落…

レンゲショウマを見に、東京都の御岳山(みたけさん)へ

こんにちは、hirokoです。 やっと猛暑は通り越して、秋雨前線が出てきましたね。8月20日は関東一のレンゲショウマを見たくて、御岳山に登りました。 初めて登った山だったので、見所が一杯でした。 目次 御岳山とは レンゲショウマとは グルメ 1.きびもち大…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};