ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ついに【100記事投稿】達成記念日を迎えました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 ブログのイラスト(ウェブサイト)

こんにちは、hirokoです。

2019年8月から書き始めたブログが昨日(21020年5月31日)でついに100回目になりました!

最初から記事をまともに更新できず、頑張りだしたのが今年になってからです。

 

 

f:id:hiroko_ny:20200602050144p:plain

5月のアクセス解析

 

 

 目次

 

アクセス解析

最近のアクセス数:1日平均100前後

総PV: 9761

ブログ作成日:2019.8.3

総スター数:1785

読者数:87人

総ブックマーク数:22

 

 

風向きが変わった時と理由

2020年3月22日頃から急に1日のアクセス数が伸びました。

そして、次の日にはいきなり200を越えました。

それまでは読者がほとんどいなくて、1日のアクセスも0のこともありましたが、どうすればよいかよくわかっていませんでした。

原因は『はてなブロググループ』や『ブログ村』に参加し、そののち、『ブログサークル』にも参加したからだと思います

 

まだ苦戦していますが、読者になって下さった方には感謝しかありません。ありがとうございます。

 

 

アフィリエイト

読者数が少ないせいか、まだまだこちらも収入になっていません。

3月24日にU-Nextを紹介した収入が初めてありました。この時は本当にうれしかったです。

その後合計しても、1時間の時給に満たないほどです。(笑)

 

 

アドセンス

Google アドセンスに何度か挑戦していますが、今だ合格していません。今後じっくり原因を調べて行くつもりです。

 

 

ブログを続けて良かったこと

まずは新型コロナ禍でも帰国せずにブログを続けて、読者になって下さる方が増え、初めての収入を経験できたことです

ブログを書くことによって、規則正しい生活ができ、将来への変な不安を抱く時間が少なくなりました

他の方のブログを読むことで、知識や視野が広まり、書き方を参考にすることができました

継続して何かを続けることで、自信になりました。

 

 

まとめ

今まではブログを頻繁に書くことにもこだわってきましたが、これからは体裁を整えたり、リライトしていくつもりです。

是非Googleアドセンスに合格したいです。

ニューヨークにいるうちに、できるだけ色々なことをお伝えできるよう、視野を広げていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};