ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークで日本のパンが恋しくなったら

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

こんにちは、hirokoです。

海外にいると、無性に日本のパンが恋しくなることがありますよね。

そんな時、こんな大都会ニューヨークでもたくさんの日本のパン屋さんはあるとはいえませんが、あることはあります。

こんな時ですからしばらく閉店する店はあるので、いざという時のために覚えておかれると良いと思います。


目次 

1 Takahachi Bakery
2. Panya
3. Fay Da Bakery
4. まとめ

 

f:id:hiroko_ny:20200323033723j:plain
f:id:hiroko_ny:20200323033740j:plain
タカハチベーカリー

1. Takahachi Bakery

 一番日本らしいパンがあると思ったパン屋さんです。値段は安いとは言えませんが、種類も多くて、日本のパン屋さんに入ったような感じがします。
まだ食べたことがありませんが、ケーキも日本人のパティシエが作っているので本格的だと思います。中にカフェがあるので、ここでお茶もできます。

f:id:hiroko_ny:20200323034317j:plain

卵とツナのパンとメロンパン

卵とツナのパンは普通に日本の味で、安心して食べることができました。
メロンパンの方もバターの効いている馴染みのメロンパンでした。どちらも美味しかったです。店の人に聞いたら、アンパン、メロンパン、中に餅が入っていて上に緑のパウダーが乗ったパン、クリームチーズが中に入った帽子のような形のパンがお勧めだそうです。

インフォメーション
住所 :25 Murray St, New York, NY 10007

電話番号 :212-791-5550
営業時間 :月曜-金曜日 9:00-19:00
                   土曜日 8:00-19:00
                   日曜日 9:00-18:00 
  1. f:id:hiroko_ny:20200323034752j:plain
    f:id:hiroko_ny:20200323034800j:plain
    パンヤ

    2.Panya
     こちらも日本のパンを買うことができます。お店の中に入ると、懐かしい雰囲気がします。こちらも食べたことがありませんがケーキも売っています。お弁当も売っていて、小さなカフェが付いています。カフェではカレー、丼物、麺類なんかも注文できます。

    f:id:hiroko_ny:20200323035651j:plain

    こしあんぱん

    私が食べたのはこのこしあんぱんです。少し大きめのパンでした。最後の一つだったのでちょっと乾燥しているかな?と思いましたが、パン生地はしっかりしていて風味がありました。中のあんは少し甘めで、もう少し塩が効いていたら良いなと思いました。他のパンも食べてみたいです。
    この店のパンは日系の食料品店や書店にも卸されています。

    インフォメーション
    住所:8 Stuyvesant St New York,  NY 10003
              b/t 11th St & 12th St East Village


    電話 :212-777-1930

    営業時間 :新しい情報が見つからず、不明。

  2. f:id:hiroko_ny:20200323040054j:plain
    f:id:hiroko_ny:20200323040100j:plain
    フェイ・ダ・ベーカリー


    3.Fay Da Bakery
     番外編になるかもしれませんが、ここだけは台湾のパン屋さんです。
    そして特徴はとにかく安いことです。大体の商品が1ドルから2ドル台です。お財布に余裕がなくても、どうしても日本的なパンや甘い物を食べたいときに行きます。ここにはケーキやバブルティー(タピオカドリンク)もあります。そして、コーヒーは安くてとても美味しいです。また、肉まん、あんまん等も日本のような保温器に入っていて、これもねらい目です。

    f:id:hiroko_ny:20200323042356j:plain
    f:id:hiroko_ny:20200323042455j:plain
    左は豚まん、右はジャパニーズチーズケーキと胡麻団子

    豚まんは皮が甘めで中身も中国的だけど、まぁよしと思います。
    胡麻団子は流石本格的で好きでリピートしています。
    チーズケーキはわざわざ名前の前に「日本の」とつけてあるのは?と思っていましたが、これは日本のべークドチーズケーキと味も舌触りも遜色なく、大ヒットです。抹茶味もあるので、そちらも食べてみたいです。ケーキケースではなく、パンと同じ場所にあります。
    このパン屋は作った時間をチェックして何時間かごとに廃棄しては新しい商品を入れているので、いつも新鮮な物を食べることができるそうです。

インフォメーション
良く行く店舗はChinatown Mott St. です。
住所 :83  Mott Street New York, NY 10013 


電話 :212-791-3884
営業時間 :日曜-木曜日 7:00-20:30
                   金曜、土曜日 7:00-21:30
                  
店舗はたくさんあるので、その他の店舗は下記のサイトを参考にしてください。

https://fayda.com/locations/



4.まとめ
 ニューヨークにもたくさんの普通のパン屋さんはありますが、日本のパンの味は日本人にとっては特別だと思います。今回ご紹介したパン屋さんなどを頼りに、少しでも日本へのホームシックを減らすことができたらと思います。
ただ、残念なことに、Takahachiさんはコロナ騒ぎのせいで明日(3/23)から無期休業だそうです。他のパン屋さんはどうなのでしょうか?ニューヨークでは本日20時から外出制限がかかるため、お店に行く時にはチェックして行ってくださいね。

※インフォメーションは2020年3月22日のもので、今後変更されることもあります。

#ニューヨークの日本のパン屋、#パン屋、#ベーカリー


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};