ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

再開したBrooklyn Botanic Gardenに行って来ました(2020.8.15)

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200820062941j:plain

Brooklyn Botanic Garden

こんにちは、hirokoです。

8月15日に “ Brooklyn Botanic Garden “ に行って来ました。私の住んでいる場所からは近いのですが、ずっと閉まっていたため3月ぶりの来園です。

 

目次 

 

Brooklyn Botanic Gardenとは

f:id:hiroko_ny:20200820063042j:plain
f:id:hiroko_ny:20200820063303j:plain
昨年のSakura Matsuri、Ka-Naさんの歌も聴くことができました!

BrooklynのProspect Parkの東側にある植物園です。

毎年4月の末には “Sakura Matsuri” があって、きれいな桜を見ながら日本にちなんだ歌や太鼓、お琴、お茶や踊りなどを楽しんだりできるのですが、今年は新型コロナウィルスのため中止になりました。他の植物園の様に温室やバラ園なんかもありますが、池の中に鳥居や側にお茶室のような日本庭園もあります。

 

 

入場の仕方

f:id:hiroko_ny:20200820063204j:plain
f:id:hiroko_ny:20200820063212j:plain
左:ひまわり、右:Korian Angelica

いつもは直接チケットを買えばよいのですが、今はインターネットで予約をしなければなりません。ここから予約できます

https://www.showclix.com/event/brooklyn-botanic-garden-admission/listing

出入り口がFlatbush Avenue、Eastern Parkway、Washington Avenueの3か所あり、交互に時間が決められています。

9月7日のレイバーデーまでは特別に “ Welcome Weeks “ なので、無料のチケットを取ることもできます。

予約した出入り口から入り、チケット購入後に送られてきたバーコードを読み取ってもらって入場します。

他の人の為に、制限時間が3時間になっています。

 

 

今の様子

f:id:hiroko_ny:20200820063014j:plain
f:id:hiroko_ny:20200820062958j:plain
日本庭園

ところどころ植物が植わっていない空の場所や、入場できない場所があります。

今はレストランやカフェ、温室は開いていないです。盆栽を見られないのも残念です。

この日は写真の鳥が来ていました。それから、バラがとても綺麗でしたよ。

 

 

 

おわりに

f:id:hiroko_ny:20200820063033j:plain
f:id:hiroko_ny:20200820063020j:plain
f:id:hiroko_ny:20200820062948j:plain
花とトンボ

全ての場所を見ることができないのは残念ですが、いつもの様に写真を撮り歩いたり、ベンチに座ってボーっとするのは気持ちが良いものです。

お時間があれば、気分転換に行ってみるのも良いと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};