ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

東京にいながら、ニューヨーク発『バビーズ』でアメリカ気分を楽しみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210510220152j:plain


こんにちは、hirokoです。

今日は美味しいパイなどを食べることができる “ Bubby’s (バビーズ) “ を紹介します。

ニューヨークに本店があるレストランで、またニューヨークの雰囲気と味を楽しみたくなりました。

 

目次

 

 

バビーズとは

バビーズの店内

ニューヨークのトライベッカに本店がある、パイやハンバーガーなどのアメリカ料理を出すレストランです。とても人気でいつも混んでいましたが、私が帰国する間際の今年9月末はコロナのせいか開店していませんでした。

1990年創業、今年でちょうど30年経ちました。

ニューヨークではブランチやソーダファウンテンが人気なようです。

 

本店の情報

ホイットニー美術館やハイラインの起点近くにあります。

住所:120 Hudson St., New York, NY 10013

電話:212-219-0666

サイト:https://www.bubbys.com/

 

 

日本にはどこにあるの?

バビーズのメニュー

バビーズのメニュー

東京に5舗、横浜に1店舗あります。日本上陸、今年が10周年です。

私が時々行くのはアークヒルズ店です。

住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F

電話:03-6441-0733

サイト:https://bubbys.jp/

他店は八重地下、ランドマークプラザ、汐留、二子玉川、吉祥寺です。

 

" Bubby’s Pie Day!" というのがあり、12月は16日です。持ち帰り用のパイがレギュラーサイズで500円、ミニサイズで300円になるそうです。とてもお得ですね。

 

 

実食とお味

アップル・クランブル・パイとコーヒー

アップル・クランブル・パイとコーヒー

ハンバーガーも食べたことがありますが、ニューヨークにいた時や昨日はパイを食べました。

昨日注文した物はアップル・クランブル・パイとコーヒーです。

パイの方は原材料を見ると、珍しく、バターではなくラードを使っています。ニューヨークでも同じです。

お味は、クランブルの中のナッツが効いていて、それほど甘くなく、美味しかったです。

コーヒーはアメリカンなうす味でしたが、おかわり自由でした。

 

ニューヨークではパイが1個$8.00でこの上に消費税、チップがかかります。その上、コーヒーもそのままの料金です。

昨日はパイ代が690円、コーヒーがセット料金で200円(消費税込み)でした。

 

 

まとめ

パイの数々

パイの数々

バビーズはニューヨークに本店を持つ、アメリカンレストランです。

パイはニューヨークと同じぐらいの大きさの物を東京ではリーズナブルに食べることができます。

外国人のお客さんも多いようで、アメリカの雰囲気を味わうことができる、居心地の良いレストランです。

食べ物のサイズはアメリカンですが、美味しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};