ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

気軽に取れるタンパク質、バンブルビ―とは

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200429094821j:plain

Bumble Bee Seasoned Tunaシリーズ

こんにちは、hirokoです。

先日妹から送られた食べ物の中に、持ち運びに便利な、そのまま食べられるおかずが入っていました。

その名は『Bumble Bee』の味付けしたツナシリーズです。

 

製品の裏を見ると、

・仕事又は学校のランチに

・遅い午後のスナックとして

・チームスポーツやジムの後に

・ハイキング、サイクリング、キャンプなどのアウトドアに

・外出した先で

とあります。

 

目次 

 

 

Bumble Beeとは

1899年に漁師によって作られた、北アメリカで一番大きな常温保存可能な海産物の会社です。

バンブルビーとはマルハナバチのことです。

 

製品

同じシリーズにはハラペーニョ味、ドライトマトとバジル味、シラチャ―ソース(タイのチリソース)味、レモンセサミとジンジャー味、チポトレ(スペインなんかの燻製にした唐辛子を原料とする香辛料)味などがあります。

クラッカーが付いている商品もあります。また、魚の缶詰もよく見かけます。

 

 

1日に必要なたんぱく質量

体重と年によって変わりますが、推奨量は、成人男性は一日60g、成人女性は一日50gになっています。

赤い方のスパイシータイチリ味には13g、黄色い方のレモンとペッパー味では14g入っています。1パックで、大体大人の1日に必要な量の1/4近くを補うことができますね。

 カロリーは赤い方は90kcal、黄色い方は70kcalです。

 

味付けしたツナシリーズの食べ方

1.まず上部にある切込みを破って、2つに折りにされたスプーンを取り出してください。

2.  下の切込みを破って、先ほどのスプーンで直接パウチから食べてください。

温める必要はありません。

 

 

実際に食べてみました

f:id:hiroko_ny:20200429094923j:plain

Lemon & Pepper味

分かりやすいようにパウチから出してみました。

しっかり味が付いているので、ドレッシングをかけていないサラダのトッピングにしても良さそうです。それと、おにぎりやトーストなんかを組み合わせれば、立派なランチになりそうです!わりと美味しいです。
 

 

まとめ

この時節柄、もし新型コロナウィルスに感染したら、温めなくても食べられるので、隔離が必要な病気の時にもってこいだと思いました。

もちろん、非常食として備えておくのも良いと思います

 

出典:

https://www.bumblebee.com

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/tanpaku-amino.html

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもよろしくおねがいします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};