ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

時短、簡単、美味しい、【豚肉の缶詰】料理

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200611102311j:plain

豚肉の缶詰のシチュー

こんにちは、hirokoです。
先日、豚肉の缶詰(LakesideのPork with Juice)を頂いたので料理に使ってみました。
この缶詰、日本の物と違い、原材料は豚肉と塩だけです。もしかしたら日本で見つけるのは難しいかもしれません。

 

目次

 

 

豚肉の缶詰とは

f:id:hiroko_ny:20200611102458j:plain

Lakesideの豚肉の缶詰

f:id:hiroko_ny:20200611102221j:plain

缶詰から肉を取り出したもの

缶詰の缶の表面の説明によると、

この豚肉はそれ自体の肉汁と一緒に完全に料理されていて、すぐに使うことができます。

サラダ、サンドウィッチ、スープ、シチュー、バーベキュー、パスタソース、ミートパイ、カセロール、タコス、エッグヌードルに入れるためにカットして使ってください。

そして、肉汁や脂肪は料理された野菜やスープやグレービーソースの風味づけに使ってください。

見た目はコンビーフのようですが、とても良く加熱されていてシーチキンの様に肉がポロポロするほど柔らかく、風味はありますが、薄い塩味しかない感じです。

 

 

 

豚肉の缶詰のシチューのレシピ

私は缶詰のチックピーも使って、シチューのような物を作ってみました。

f:id:hiroko_ny:20200611102135j:plain

シチューの材料

材料:

豚肉の缶詰(肉汁も脂も入れます) 300gぐらい

チックピー(ひよこ豆)の缶詰 1缶

玉ねぎ 1個

人参 1本

オリーブの実(先日おつまみとして食べた残り物を使いました)

クレイジーソルト

食用油

 

作り方:

①玉ねぎはくし切り、人参は乱切りにし、食用油で玉ねぎ、人参の順に炒めます。

 

f:id:hiroko_ny:20200611102152j:plain

人参まで炒めた様子


②クレイジーソルトを振りかけます。

③チックピー、オリーブの実を入れて、人参がある程度柔らかくなるまで炒めます。

f:id:hiroko_ny:20200611102205j:plain

チックピー、オリーブを加えたところ

④ここに豚肉の缶詰を加え、水分が足りないようなら水も入れて煮込みます。

f:id:hiroko_ny:20200611102257j:plain

豚肉、水を加えて煮たところ

⑤野菜が柔らかくなれば出来上がりです。

 

 

 

お味は

特に出汁のような物は入れていませんが、十分出汁が出ていておいしかったです。

 

 

 

まとめ

調理時間は20分ほどでした。

すぐに、こんなに柔らかい肉の料理を美味しく作ることができるのが良かったです。

どこかで缶詰の肉を見かけたらトライしてみて下さいね!野菜の上にそのままのっけて、サラダとして食べるだけでもおいしいですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};