ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

カリフラワーライスって何?どうやって使うの?の疑問に答えます

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

カリフラワーライス

カリフラワーライス


こんにちは、hirokoです。

前からスーパーに売っていて気になっていた『 カリフラワーライス 』について紹介します。

 

目次

 

カリフラワーライスって何

生のカリフラワーを洗って、ご飯粒の大きさにカットした物です。

前からスーパーの野菜売り場に売っていて気になっていたものの、食べたことがありませんでした。

そして、時々、テイクアウトなんかの店でもご飯などの代わりに食べるものとして目にしてはいたのですが。。。

加熱してもカリカリ感は残っていて、食べごたえがあるところが良いです。

カリフラワーはビタミンB類、C、Kが豊富です。

 

 

 

カリフラワーライスはどうやって使うの

カリフラワーライスの丼物

カリフラワーライスの丼物

これはご飯などの炭水化物の代わりに、低カロリー低糖質のダイエットのために使うようです。

味にくせがないので使いやすいと思います。

私は丼物のご飯の代わりにしたり、チャーハンの様にしたりしました。

そのままサラダの具として食べても良いし、ライスグラタンのライスの代わりに入れても良いし、使い道はたくさんあると思います。

 

 

まとめ

カリフラワーライスは野菜で、刻んであるので、腐りやすいです。冷凍すれば良かったようですね。

カリフラワーを買ってきて、よく洗い、フードプロセッサーなどを使って、自分でも作れるようですね。

色々なレシピを試してみたいです。

緑や紫などの色がついたカリフラワーでも作ってみたらきれいでしょうね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};