ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【保存版】ニューヨークのコミュニティサイトで中古の机を買ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

オフィス・会社のイラスト(室内風景)

こんにちは、hirokoです。

今日(5/23)からアメリカは3連休に突入しました。

日本に比べてアメリカの公的な祝祭日はとても少ないです。

私は4月から新しい英語学校に通っています。といっても、ずっと家でZoomの授業を受けています。

これまでは学校には実際に通っていたので、そこまで自分の机、椅子の居心地は気にならなかったのですが、こんなに毎日勉強していると当然気になります!

実は私はこの部屋に元々あった、IKEAのお子様用机と椅子を使っているのです。

その机や椅子はとても低く、よく足が痺れ、もう限界です。

何時までここにいるか分からないのですが、居心地の良い机と椅子を探すことにしました。

 

机と椅子の探し方

 

IKEAのサイトから

www.ikea.com

ここから適当な2種類の机を見つけました。

それぞれ会計の所までくると、1つはテキサス州ヒューストンにピックアップに行く、もう一つは配送料が40ドルかかるというものでした。

私が選んだものは100ドルはしない物なので諦めました。

 

Amazonのサイトから

www.amazon.com

ここで 『desk』と検索をして探しました。

30ドル台からあるのですが、家に届くのが7月頃になったり、在庫切れだったり、なかなかピンとくる物が見つかりません。

100ドル前後なら適当な物もあるのですが、保留にしました。

 

無料のコミュニティサイトから

ニューヨークで使えるコミュニティのサイトはいくつかあります。内容はどれも同じような物です。

MixB(日):住まい・宿泊、求人、レッスン、サークル

https://nyc.mixb.net/

 

アド7(日):掲示板、留学・学校、ホテル・宿泊、観光、売買、暮らし、ニュース

https://www.add7.net/

 

ニューヨーク観光 生活 不動産 掲示板/info-fresh(日):部屋探し、仕事探し、売買、出産・育児、美容・健康、食、友達探し

https://info-fresh.com/

ここまでが日本語のコミュニティサイトです。

 

クレイグズリスト(英)

https://newyork.craigslist.org/

これだけ英語ですが、スマホでアプリを入れたら、一部日本語の物が出てきました。

こんな感じです⇊

 

f:id:hiroko_ny:20200524065934p:image

 1995年にクレイグ・ニューマークにより開始し、サンフランシスコ・ベイエリアのローカル情報を交換するためのサイトとして開設されました。 その後、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、ニューヨークなど他の都市向けのサイトが次々と開設され、2009年4月現在、およそ世界50ヶ国、570都市向けのサイトを持っています。

 

・売買に関しては自分の家からの距離、今日アップされた物だけや値段の幅も指定して検索できるので便利です。

・その品物の保存状態も書いてあります。

・無料のコーナーもあります。

・買い方は、気になる物があれば『Reply』からメールアドレスをコピーして(スマホのアプリならそのままメール画面に移行します)、メールをしてやり取りをします。配送がない物も多いので、ウーバーか友人の車で手伝ってもらうなど考えた方が良いです。

結果

・結局色々悩み、時間もかけた末、Craigs Listから適当な机を見つけました

椅子は保留です。

これだと思えばすぐに連絡して買いたい意思表示をした方が良いです。1つこの前に良いのがありましたが、ぐずぐずしているうちに他人に取られてしまいました。

・明日取りに行くので、またどんなものだったのか更新します。

f:id:hiroko_ny:20200525012457j:image

こんな素敵な机をゲットしました。

40ドルで、PayPalのようなキャッシュレスのVenmoで支払いました。何のトラブルもなく、無事に終わりましたよ。

とても居心地がよいです!

 

参照: 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Craigslist

 

 (2020.5.24更新)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};