ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

珍しいドーナツ・ピーチの季節がやってきました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200810044527j:plain

ドーナツ・ピーチ


こんにちは、hirokoです。

今日は珍しい形の『ドーナツ・ピーチ (Donut Peach) 』をご紹介します。

このドーナツ・ピーチを初めて見たのはパリでした。フランス語での表記は “Peche Du Paradis” となっていますから、「天国の桃」という意味になります。

さて、どんな桃なのでしょうか?

 

目次

  

『ドーナツピーチ』ってどんな桃?

f:id:hiroko_ny:20200810044522j:plain

平べったいドーナツ・ピーチ

平べったくて、中国由来の桃です。中国では「蟠桃」と言います。そして、英語では色々な名前があり、”Saturn Peach” という名前もあります。「悪魔の桃」のことかな?と思っていたら、形からして「土星の桃」?のことかもしれませんね。

トレジョーで8個入りで$3.79 でした。 

  

お味は

f:id:hiroko_ny:20200810044508j:plain

ドーナツ・ピーチの断面

中身は赤味がかったクリーム色で、味や食感は日本の桃と変わらない気がします。皮ごと食べても特に皮の存在は気にならないです。

小さいですが、熟した桃は美味しいです。

 

 

まとめ

私は日本では桃は皮をむいて食べますが、外国ではそのままかじります。日本の物より皮が薄く、毛も少ないように感じます。

 

話はフランスに飛びますが、サン・テミリオン近くのワイナリーで食べたビュッフェのサラダランチはとても美味しかったです。ドーナツ・ピーチの他、生ハム、チーズ類、トマト、レタスなどの野菜類が入っていました。塩コショウにオリーブ油をかけて。これにワインを合わせると美味しいですよ!

Chateau Haut Sarpe2.jpg

 

売っていなければ、ご自宅で育てるのはどうでしょうか?↓↓↓ 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};