ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークでイメージチェンジしませんか?お勧め美容院Dress Hair Salon

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200707093446j:plain

Dress Hair Salon



こんにちは、hirokoです。

この監禁生活で私が一番行きたかった場所、

それは美容院です。この監禁生活はすぐ解けるだろうと甘く見た結果、2月末から4か月以上美容院に行くことができませんでした。

グレイヘアは伸び、毛先は雀の巣の様にもつれ、監禁生活できれいになる!とは逆方向まっしぐらでした。

というわけで、毎月通っていた、一押し美容院『 Dress Hair Salon』と凄腕の美容師『Chika』さんを紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

『Dress Hair Salon』とは

ニューヨークが本店の美容院で、美容師さんたちは全員日本人ですが、英語ももちろん話せます。

日系の美容院は本店は日本が多いらしいので、この美容院ではニューヨークの最新の流行もゲットできること間違いなしです。

dress-hairsalon.com

 

 

 

場所

アメリカ人に人気のあるNolita (ノリータ)にあります。

 

166 ELIZABETH STREET,
NEW YORK, 10012
646-912-9644
347-982-5173 (JAPANESE LINE)

mon & wed-sun 12PM–8PM Tuesday-closed

 

そしてお隣はこれもアメリカ人に人気のあるレストラン 『The Butcher’s Daughter』 なので、美容院の前後に行かれるのも良いと思います⇊

 19 Kenmare Street,
New York, NY 10012
contactus@thebutchersdaughter.com
(212) 219-3434
NOTE UPDATED HOURS
8am-10 pm

www.thebutchersdaughter.com

 

この中にも書きました⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

『Chika』さんとは

f:id:hiroko_ny:20200707100654j:plain

Covid-19感染予防のため、フェースカバー、フェースマスク、白い上着の完全防備で登場のChikaさん



ロンドン、六本木でも活躍されていた美容師さんで、カット、パーマ、カラーリングのテクニックだけでなく、美容にも詳しいので、色々と質問すれば答えてくれますよ。

今の私にとってはなくてはならない、信用でき、安心してお任せできる美容師さんです。

 

 

以前に紹介したケラチントリートメントとカラーリングの記事はこちらから⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

ニューヨークでDress Hair Salonに行くメリット

・日本語が通じるのでしっかりと自分の好みを伝えることができる。

・日系美容院なので、基本的には施術の進め方が同じ。(アメリカの美容院だと、最初からラフな感じで、戸惑うこともありました。)

・シャンプーも日本とほぼ同じで気持ち良い。寝たこともあります。(アメリカの美容院だと雑なこともあり、顔が濡れることがあったり、首の傾斜が中途半端でシャンプー中腹筋を使わなけらばならないこともあります?!常に緊張を強いられ、寝るどころではありません!)

・アメリカ人のお客さんも多いので、ニューヨークにいる気分も味わえる。

 

 

まとめ

せっかくのニューヨーク観光に、イメージチェンジも加えてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な思い出にもなると思いますよ!

私は最初はアメリカの美容院は日本ほどサービスが良くなく、英語も上手く通じず、ちょっと面倒くさいかなと思っていました。でも、今では毎月の美容院が待ち遠しいくらいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};