ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ニューヨークで一押しの観光地】でもある「ハイライン」が今日から再開しました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200717103850j:plain

ハイラインの寝そべられる椅子がある場所。よく見ると床に黄緑色のドットがあります。

 

こんにちは、hirokoです。

今日はニューヨークで私の一番好きな場所の1つ『The High Line』(ハイライン)がやっと再開しました!

早速行ってきたので様子を報告します。

 

目次

 

The High Lineとは

f:id:hiroko_ny:20200717103909j:plain

ハイラインのアート

マンハッタンの西側にある、今では全長2.3Kmある、細長い空中公園です。マンハッタンにあった、廃止されたウエストサイド線と呼ばれるニューヨーク・セントラル鉄道の支線の高架部分に建設されています。色々な植物が植わり、アートが定期的に交換されながら飾られている場所で無料です。

 

www.thehighline.org

 参照:ハイライン - Wikipedia

 

現在の行き方

f:id:hiroko_ny:20200717104044j:plain

ハイラインから見た景色

Covid-19のせいで、今日(2020年7月16日)から再開されましたが、混雑を避けるために予約が必要になりました。もちろん無料です。

このサイト ⇊ に必要事項を書き込んで、15分単位で予約ができます。まずは茶色のバーから日にちと時間を指定してください。

開園時間は毎日12時から午後8時までです。

High Line - Free Timed Entry Registration, Multiple Dates | Eventbrite

 

 

当日に必要な物

f:id:hiroko_ny:20200717103329j:plain

ハイラインの必要な物

・予約のeメールに添付されているPDFの入場証明のコードが必要なため、それを携帯にダウンロードして見せるか、プリントアウトする必要があります。15分間の猶予がある予約ですが、遅れないように。入口に先に着いた人から順番に入ることができます。

・マスクなどの鼻と口を覆うものが必要です。

・ソーシャルディスタンスを取りながら歩けるように、道とベンチに黄緑色のドットが貼ってあります。多分、これもアートの一つです。

 

 

入り口と出口はどこにあるの?

f:id:hiroko_ny:20200717103148j:plain

ハイラインの地図


入り口は1か所で、ホイットニー美術館近くの南端の Gansevoort Street と Washington Street の角からしか入ることができません。出口は写真の様に複数あります。そして最終的には23丁目までで、その先には行くことができません。上記地図の緑の線部分だけです。(実際はグレーの部分まで続いています。)

南から北に向かう、一方通行になっています。

 

 

実際の今日の様子

f:id:hiroko_ny:20200717103305j:plain
f:id:hiroko_ny:20200717104105j:plain
左:ハイラインのアート、右:ハイラインと植物

・開演初日なので、報道の人達がインタビューをしたり、写真を撮ったりしていました。私の行った午後1時頃は混雑することがなく、普通にウォーキングを楽しむことができました。

・実際開通している距離の半分ぐらいなのであっという間で少し物足りなかったです。それでも1時間ぐらい歩いたり写真を撮ったりして過ごしました。

・いつもある飲食用のカフェなどは全くありませんでした。装飾用の写真のような物を売る店が1軒だけありました。

・いつもの水が湧き出てきて裸足で遊べる場所はやっていませんでした。

 

 

まとめ

f:id:hiroko_ny:20200717103231j:plain

ハイラインからハドソン川の方を望む

・今日はお昼過ぎに行き、あっという間に終わってしまいました。今度行くなら、夕日が見える時間帯に行きたいです。
・今回は予約して行きましたが、予約の仕方や必要性はどんどん変わっていくと思うので、必ずサイトを確認してから行ってくださいね!

 ・アートや植物を楽しみながら気分転換できる憩いの場所です。是非ご旅行などの日程に入れてみて下さいね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};