ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

麻布十番にあるHudson Market Bakersで懐かしのニューヨークの焼き菓子を味わいました。

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

Hudson Market Bakers

Hudson Market Bakers


こんにちは、hirokoです。

今日は” Hudson Market Bakers “を紹介します。

ここも前から何回か行ったことある店ですが、ニューヨーク風のケーキなどを扱う焼き菓子店です。懐かしくなり久しぶりに行ってみました。

 

目次

 

 

Hudson Market Bakersとは

ニューヨークに10年住んでいたオーナーが、ニューヨークのケーキの味を再現した焼き菓子店です。Hudsonとはニューヨークのマンハッタンの西側に位置するHudson Riverから来ているのではないかと思います。

久しぶりに今日行ったら、店内も外もお客さんでいっぱいでした。

アップルパイ、チーズケーキ、キャロットケーキ、マフィン、ブラウニーなどの他、グラノーラやクッキーなども売っています。

店内には小さいですがイートインコーナーもあります。今はコロナ禍で、店内には4人ずつお客さんを入れていますが、今日はもっと人が入っていました。

ケーキ類の大きさはニューヨークと同じぐらいで、価格はもっとするかもしれません。

 

 ◎Hudson Market Bakers情報

住所:東京都港区麻布十番 1-8-6

営業時間:火~金曜日11:00~20:00、土~月曜日11:00~19:00 不定休

サイト:https://hudsonmarketbakers.jp/

 

 

今回買った物とお味

今日はダブルクラストアップルパイと週末限定のメープルベーコンマフィンを購入しました。それぞれのお味をレポートします。味見のためにまずは半分ずつ食べました。

 

ダブルクラストアップルパイ

ダブルクラストアップルパイ

ダブルクラストアップルパイ

パイ生地の中にはリンゴがたくさん詰まっています。リンゴはまだ食感が残るほどフルーティーでシナモン味がし、とても甘さ控えめでした。私はアメリカの味に慣れているせいか、もっと甘くて、シナモンだけでなくナツメグの香りも効いているような、もっとスパイシーな物の方が好きです。ただこれだけ大きいとこの味の方が食べやすいのかもしれません。そして、多くの日本人にはこの味の方が好まれるのかもしれませんね。

1切れ800円です。

 

メープルベーコンマフィン

メープルベーコンマフィン

今までにメープルベーコン味のマフィンは食べたことがありませんが、この味のチョコレートや朝ごはんとしてのベーコンにメープルをかけて食べたことはあります。

まず、ベーコンがマフィンの下部を陣取っているのが凄いと思いました。お味は私にとっては懐かしく、とても美味しかったです。マフィンの生地にはポピーシードやコーンフラワーも入っているのではないかと思います。

週末しか売られていませんが、とてもお勧めな一品です。

1個390円です。

 

 

まとめ

ニューヨーク風の焼き菓子を扱っているHudson Market Bakersに行きました。

私はダブルクラストアップルパイとメープルベーコンマフィンを食べました。私にとってはマフィンの方はとても美味しかったです。

次回はチーズケーキを食べたいのと、自分でも作ってみたいですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};