ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

自分にぴったりの理想の相手を自己分析で引き寄せてみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210103230217p:plain

こんにちは、hirokoです。

今日は自分にぴったりの理想の相手に出会える方法を紹介します。

前回書いた記事にも通じることです。

まだ読まれていない方はこちらから⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

ニューヨークの英語学校でクラスメートだった日本人女性にはフィアンセがいました。どうやって知り合ったのかを聞いて、教えてもらったことです。

最初にお断りしておきますが、私は恋愛アドバイザーでもその分野で霊感が働くわけでもないので、責任は取れません。

 

目次

 

 

できるだけ早く自分にぴったりの理想の相手に出会う方法とは?

自己分析することはとても大切だと思います。

あなたにも心当たりはありませんか?

誰でも良いから彼氏が欲しいとか結婚したいとか。

そういう時って何故か自分の理想とは違う人がやってきたりしますよね?

結婚している人とか、生理的に受け入れられない人とか。

それを防ぐためにこの自己分析を使うのが良いと思います。自分自身でも成功したわけではないですが、クラスメートから話を聞いて、すぐにピンときました。

まずは、自己分析をするための質問に答えて行きましょう。

 

 

理想の相手に出会える自己分析の質問例

・あなたが好きだった人とその理由

・あなたが尊敬する人とその理由

・一緒にいてくつろげる人とその理由

・一緒にいて楽しい人と楽しい理由

・信頼できる人とその理由

・相手の兄弟構成はどういうのが理想かとその理由。男性だけの兄弟で二男なのか、姉妹がいるのか一人っ子なのか

・どういう食生活の人が良いのか。ベジタリアンなのか、何でも良いのかとその理由

・どういう人種が良いのかとその理由

などです。

このような細かい質問を考えてノートに書いていきます。

理由は日本人に特有の、何となくはやめて、しっかり考えます。

分析した後は必死になって相手を探すのではなく、マッチングアプリを使ったり、友人に紹介してもらったりと普通にしていれば自然に理想の相手に会えるのだと思います。

 

 

応用方法

このような分析は恋愛だけでなく、職選びのような時にも使えると思います。

どういう仕事が好きなのか、何が得意なのか、場所や労働時間など理由と共に考えていけばよいと思います。

 

 

まとめ

自分にぴったりの理想の相手に会えるために、細かい自己分析を紹介しました。

理由をしっかり考えることによって、より明確な人物像を想像することができます。

この方法は仕事選びなどにも応用できると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};