ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

東京でもJack’s Wife Freda(ジャックス・ワイフ・フリーダ)のニューヨークのお味を楽しめます

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20211010214345j:image


こんにちは、hirokoです。

今日はレストランのJack’s Wife Fredaを紹介します。

先日六本木の シェイク・シャックに行った時に、元隣にあったタリーズコーヒー六本木ヒルズ店の後に入ったレストランを発見!ニューヨークから来たとのことで、他にシナボンもすぐ近くにあり、ますますこの辺りはアメリカンな場所になっています(^^♪

 

目次

 

 

Jack’s Wife Fredaとは

ニューヨークにあるオールデーダイナーで、日本には2021年7月20日に六本木と浅草に初上陸しましたオールデーダイナーというのは1日中料理の提供が可能なレストランのことで、昼でも朝食を食べることができます。南アフリカ料理とイスラエル料理をルーツにしたレストランとのこと。ニューヨークでは人気店のようですが、実際にはこの手のレストランはニューヨークにたくさんあり、また、外食をあまりしなかった私は全く知りませんでした。

サイト:https://jackswifefreda.com/

 

六本木店

住所:東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワーN-1-2

電話:03-5474-3885

 

浅草店

住所:東京都墨田区向島1-2-4東京ミズマチA-3

電話:03-6240-4750

 

 

店の雰囲気と実食

グリーンシャクシュカ

グリーンシャクシュカ

私は六本木店に行きました。外観は花が置かれていて、可愛らしいけどシンプルな感じです。レストランは2階建てになっているようですが、外に広いテラスがあるのでそこで食べました。

お店お勧めのグリーンシャクシュカを食べ、本当に久しぶりに平日の昼間っぱらからレストランでビールを飲みました。店のテーマカラーが緑ということで、シャクシュカは普通は赤いトマトで作るところを緑のトマトで作っていて、緑色の料理が出てきました。シャクシュカはボストンで初めて食べた思い出の料理です。その時は香辛料やチーズががたっぷり入っていて、とても重いけど美味しい料理でした。今回は香辛料の味がして、緑のトマトは赤色より酸っぱく、チーズが入っていないのでとてもあっさりしていましたが美味しかったです。朝食メニューになっていたし、これはこれで良いのかもしれませんが、一番最初の味に比べたら物足りなく感じました。

久しぶりの外で飲むビールも美味しかったです。

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

終わりに

東京でニューヨークの流行りのレストランを見つけたことはとても嬉しかったです。メニューはニューヨークのより少ないですが、またニューヨークを感じるために行きたいレストランになりました。カクテルも色々あるし、違うメニューも楽しんでみたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

 

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};