ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【珍しい果物】ジャクソンフルーツはやみつきになるお味です

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210824182515j:image
 

こんにちは、hirokoです。

今日はジャクソンフルーツについて紹介します。

またスーパーで珍しいフルーツを見つけてしまいました。ぱっと見は湘南ゴールドに似ていますが、防カビ剤やワックスを思い切り使用しているので、ちょっと嫌だなと思いながらも買ってみることにしました。

 

湘南ゴールドの記事はこちら⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

ジャクソンフルーツとは

f:id:hiroko_ny:20210824182519j:plain

南アフリカから輸入されている柑橘類です。希少フルーツで、日本には2014年から輸入されています。グレープフルーツの突然変異でできたモノで、大きさは直径6cmぐらいしかありません。

 

 

お味と感想

f:id:hiroko_ny:20210824182511j:plain

見た目はグレープフルーツの小さい版ですが、食べてみると甘い!!

グレープフルーツのあの何とも言えないしびれるような苦さがありながらも、まるで砂糖をかけたような甘さがあり、酸味が抑えられていて本当に美味しいです。1つ食べたらもう1個食べたくなりそうな美味しさで、癖になりそうです。グレープフルーツと違い、皮はちょっと硬いけど手で剥け、内皮も割と柔らかいのでそのまま食べることができます。

 

 

終わりに

南アフリカ原産のジャクソンフルーツは本当に美味しい、グレープフルーツに似た柑橘類です。グレープフルーツのあの酸っぱさが苦手な人にも食べていただきたいです。私の中ではやみつきフルーツ決定です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};