ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

初歌い、ニューヨークでジャズ!

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200105063219j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は、NYでLet's Sing Jazz!に参加してきました。

このクラスは私のジャズの歌の先生のナブ子さん、バイオリンとピアノ奏者のかつみさん、場所を提供してくださっているなおこさんの3人で開いているママサロンでグループレッスンです。

と言っても、子供がいるママじゃないとダメとか、何か月か参加しないとダメ、という物ではなく、男性も独身者も旅行者でもOKです。

私はアマチュアシンガーだけど、あとの参加者は普段は歌を歌っていない方たちでした。

クラスは体を軽く動かすことから始まり、発声練習、それから歌へと流れていきました。今日の課題は "On the Sunny Side of the Street "でした。

私にとっては初めての歌でしたが、聴いたことのあるものでした。

歌は最初は先生がお手本を示してから、歌詞の意味を日本語で話してくれて、皆で歌いました。お金持ちになっていくような歌詞で、新年にはふさわしい、明るい内容です。

歌いたい3人がソロでも歌いました。

ピアノ、サックスの伴奏つきです。

 

Jazzってなんだか難しそうだけど歌うことが好き!とか、本場ニューヨークだから敷居が高そうとか、英語が苦手だからアメリカ人に習うのはちょっと!とかニューヨーク旅行の際に音楽経験をしてみたい!、と思われているそこのあなた!お試しをするにはとても良い機会だと思います。

 

 Information:

New York Mama Salon ニューヨーク ママ サロン - ホーム | Facebook

お問い合わせは nymamasalon@gmail.com まで

日にちは不定期で主に土曜日の11:00A.M.~ 12:30P.M.

 

次回は2月15日(土),  課題曲は "My Funny Valentine"の予定です。

 

↓↓読者登録のお願い 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};