ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

栄養バランスの良い、完全メシを食べてみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220917191422j:image


こんにちは、hirokoです。

皆さんは「完全メシ」ってご存知ですか?私はテレビで知って暫く探していましたが、やっと近くのスーパーで発見しました。

 

目次

 

 

完全メシとは

33種類の栄養素とバランスが完全である食品です。たんぱく質、脂質、糖質の三大栄養素のバランスはパーフェクトで、よくある三大栄養素のバランスの三角形は正三角形になっています。他の必要な栄養素もしっかり入っています。また管理栄養士の9割が推奨している食品です。栄養バランスを考えるのがめんどくさい人や食事が偏りがちな人にお勧めしているモノです。日清食品の製品で安心感もありますが、お値段はちょっと高めなのが欠点かなと思います。どれもインスタント食品で常温で保存可能です。

製品としては、カレーメシ、豚辛ラ王、スムージー2種類、大豆グラノーラ、あんぱん(木村屋總本店とのコラボ)があります。

栄養とおいしさの完全バランス | 完全メシ (日清食品)

 

 

完全メシのお味

私はカレーメシ、豚辛ラ王、グリーンスムージー、大豆グラノーラを食べました。

1.カレーメシ 欧風カレー

 

左:お湯を入れて待つと泡が発生。真ん中:油と大量のパウダーを振りかけたところ
右:出来上がり

お湯を入れて5分待ち、大量のパウダーや油をかけてから食べるモノでした。具がゴロゴロ入っていて、スパイスも効いていて美味しかったです。471Kcalです。

税込みで429円です。

 

2.ブタ辛ラ王 油そば

 

お湯を入れて5分待ち、お湯を切ってからソースや油などを入れてから食べるモノでした。太麺で薄い豚肉やキャベツが入っていますが、魚のうまみがぎっしりでした。そして、ピリ辛なので飽きずに最後まで食べることができました。453kcalです。

税込みで429円です。

 

3.グリーンスムージー

アップル、キューイ、ケールが入ったそのまま飲めるスムージーです。冷やして飲むと濃厚でとても美味しかったですが、もう少し量が多くて一食分になれば良いですね。他にはバナナスムージーもあります。235ml入りで152kcalです。

税込みで375円です。

 

4.大豆グラノーラ

黒大豆、クルミ、きな粉などが入ったシリアルです。このままでも食べられるし、牛乳やヨーグルトをかけても美味しいです。とても歯ごたえがあり美味しかったのですが、私はこれだけだと朝ごはんとしては量が足りません。60g入りで、248Kcalです。

税込みで213円です。

 

 

終わりに

ご飯を作るのが面倒な時にこのような完全メシは栄養的にも安心で重宝すると思います。また、期限が長いわけではありませんが、非常食として置いておいても良いと思います。インスタント食品としてはどれも味は美味しかったです。

皆さんも見かけたら食べてみられるのはいかがですか?ただちょっと値段が高いんですよね。

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};