ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

マクドナルドでハワイ気分?のはずが、シェイクが美味しかった件

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ワイキキビーチのイラスト

こんにちは、hirokoです。

今日はマクドナルドでハワイ気分を味わおうとした件について話します。

こう暑くなるとハワイに行きたい!って思いませんか?私も安易な方法でハワイに飛ぶつもりが。。。結果を急ぐ方は目次からまとめに飛んでくださいね!

 

目次

 

 

マクドナルドでハワイ

 

ニューヨークで飲んだ、ミントシェイク

ニューヨークで飲んだ、ミントシェイク

どうでも良いですが、まずはマクドナルドは関東では「マック」、関西では「マクド」、そして、アメリカでは「マック ノー」です。英語ではこのダを強調してください。

 

今、日本では「マクドナルドで、ハワイなう!」をやっています。日本は商売上手ですよね。あの手この手を使って、美味しそうなキャンペーンをやります。ニューヨークではシェイクがちょっと変わることがあるぐらいで1年を通してメニューはほとんど一緒なのではないか?と思いました。覚えているのが、セントパトリックスデーというアイルランドのお祭りに向けて、緑色のミントシェイクがあったことぐらいです。その上、マック ダノーは決して安くはないです。

 

元に戻れば、私もこのロゴにつられてハワイ気分を味わいたくなりました。

ということで、いくつかあるメニューの中からチーズロコモコとパンケーキ、ブルーハワイソーダ、それから関係ないシェイクを選びました。

 

 

実食と感想

右奥がシェイクです。

右奥がシェイクです。

チーズロコモコバーガー

f:id:hiroko_ny:20210805215552j:plain

まず、包装紙をめくるとニンニクの強い香りがしました。見た目は厚手の卵にパテが入ってソースがかけてあり美味しそうです。食べてみると、ある部分はオレガノか何かが入ったようなソース味がし、ある部分は甘めのソースのような味で、何とも不思議なお味でした。ロコモコにかけてあるようなグレイビーソースの味とは全く違うモノでした。

 

ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース

左奥がマックフィズです。

朝マックメニューにある、マックグリドルという、メープル風シロップがパンケーキに入っているものにイチゴ、カシス、クランベリーの入ったソースを自分でつけて食べるものです。

このパンケーキ自体は好きなのですが、元々甘い上に、ソースも甘かったですが、ちょっと酸味があるのは良かったです。

 

マックフィズ 渚のブルーハワイ

スプライトにブルーハワイの青いシロップを混ぜたものです。ラムネのような味でしたが、暑い日に飲むにはまぁ美味しかったです。

 

【番外編】マックシェイク マスカット アレキサンドリア

マスカット・オブ・アレキサンドリアが1%入ったシェイクです。ハワイの商品とは全く関係ないのですが、これがとても美味しかったのです。これも薄い緑色で、フルーティーなマスカットのお味は思いかけず大変美味でした。リピートしても良いですね!

 

 

まとめ

気軽にハワイを味わってみたくて、マクドナルドの「マクドナルドで、ハワイなう!」を食べてみました。私のチョイスしたお味はいまいちで、強いて言えば、マックフィズ 渚のブルーハワイは良かったです。これにアイスがのったものがあり、お味も太陽のカシス&オレンジというのもあるので、それらも良さそうです。ハワイ州観光局公認のお味だったので残念でした。

そして、それより何より、ハワイとは全く関係ない、マックシェイク マスカット アレキサンドリアはとてもお勧めです。美味しいですよ~。

ということで、本当のハワイに益々行きたくさせただけの記事になってしまいました(笑) 他に良いモノを見つけたらまた記事にしたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};