ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

プリンがとても美味しい丸福珈琲店の実店舗に行ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20210711183336j:image


こんにちは、hirokoです。

今日は丸福珈琲店の実店舗について紹介します。

先日、丸福珈琲店のプリンとゼリーの紹介をしました。今回は実際に喫茶店の方に行って来ました。

前回の記事はこちらから⇊ 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

私が行った店舗

銀座の方に用事があったので、「大福珈琲店ザ・パーラー」に行きました。実は銀座喫茶室に行きたかったのですが、今年の1月24日に閉店していました。

私の行った店は銀座三越の6階にあります。ちょうど銀座の交差点が見渡せる場所でとても明るく、落ち着いた雰囲気でした。入る時にやっと気が付きましたが、丸福珈琲店は高級な珈琲店だったんですね。

平日の昼間で場所柄、女性客ばかりだったと思います。時間が許せば、長時間いてもくつろげるような感じでした。

メニューを眺めると、ケーキやパンケーキの他にサンドウィッチ、簡単なランチ、パフェなどもありました。時間があればパンケーキを食べたかったのですが、急いでいたため、ケーキセットにしました。

 

 

注文した物のお味

マンゴータルト

マンゴータルト

注文したのはマンゴータルトと珈琲のケーキセットです。

まず、タルトにはたくさんのマンゴーとラズベリーがのっていました。マンゴーはちょっと硬めで残念でしたが、下のタルト部分はしっかりしていて、全体的にはとても美味しかったです。

 

コーヒー

コーヒー

コーヒーは一番売りの普通のコーヒーです。サイトにも書いてあった通り、白い角砂糖が2つついてきました。

まずはそのままで一口。かなり苦めのコーヒーでした。そして、ついてきたフレッシュを全部入れて飲むと飲みやすくなりました。最後に普段はあまり砂糖はいれないのですが、今回はせっかくついてきたので特別に1個入れてみました。コーヒーがかなり苦いので、砂糖をいれても美味しかったです。

 

 

終わりに

銀座三越内にある、丸福珈琲店ザ・パーラーに行って来ました。

店内はシンプルですが、明るく落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

メニューは果物を使ったものが多く、簡単な軽食も食べることができます。コーヒーは苦みが効いて、マンゴータルトはマンゴーがそこまで熟れていませんでしたが、美味しかったです。

お土産用のプリン、珈琲ゼリー、バターサンドなんかも売られています。

次回はもっとゆっくり楽しみに行きたいです。そして、いつかこだわりのある大阪の本店に行ってみたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};