ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークでは破格?全て2ドルのカフェMatto Espressoとは

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200710065421j:plain

Matto Espresso



こんにちは、hirokoです。

学生に必要な物は勉強と飲食物です!

そして、前通っていた英語学校で散々お世話になっていた全て2ドル、珍しい食べ物ありの1個でお腹いっぱいになるカフェを紹介します。

その名は “Matto Espresso” です。チェーン店でニューヨーク市に11店あります。

 

目次

 

 

Matto Espressoとは

f:id:hiroko_ny:20200710065456j:plain

Matto Espressoのトレードマーク

トランプの絵柄のような物がトレードマークの、カフェチェーン店です。ドリンク、軽食類、スウィーツ全てが1つ2ドルです。食べ物はコーシャ(ユダヤ教徒の食べ物)にも対応しています。

店内は狭くて、ほとんどの店はイートインはできないです。

www.matto.com

 

 

 

どこにあるの?

ニューヨーク市内に11か所あります。

利用しやすそうな場所をあげてみました。

朝は7時から始まり、閉店は早いところで午後3時の所もあります。

また、今は閉まっている店もあるので、注意してください。

 

★Times Square店

8 west 46th Street, New York, NY 10036

開店:月~金曜日

 

★Midtown店 (Bryant Parkの近く)

15 W 38th St, New York, NY 10018

開店:月~日曜日

 

Washington Square店 (Washington Square Parkの近く)

293 Mercer Street, New York, NY 10003

開店:月~日曜日

 

多店舗はこちらからチェックしてみて下さい⇊

https://www.matto.com/

 

 

 

ドリンク、食べ物のメニュー

f:id:hiroko_ny:20200710065404j:plain

Matto Espressoの店内

ドリンク:コーヒー、紅茶、ラテ類、ココア、他ボトルに入ったドリンクもあります。

食べ物:ペストリー、サンドウィッチなど、スウィーツ、サラダ、ヨーグルト等

Tips:コーヒーなどはサイズに関わらず2ドルです。なので、大きい物を頼んだ方がお得です。

 

 

 

お味

f:id:hiroko_ny:20200710065525j:plain
f:id:hiroko_ny:20200710065510j:plain
左:Spinach boureka, 右:blueberry muffin

飲み物も食べ物も普通に美味しいです。

それから食べ物は1つで結構十分な量の物が多いです。

写真左のbourekaはユダヤ教徒の食べ物で、これはほうれん草、チーズがパイ生地とともに焼かれていておいしかったです。

 

 

 

まとめ

・通学前やランチ時によく利用していました。物価がとても高いニューヨーク市でこの値段で気軽に利用できるのは良いですね。

・クラスメートの間では、ブルーベリーマフィンが美味しいと言っていましたが、私はspinach bourekaも好きです。

・これからも見つけたら是非利用したいカフェです。

・ご旅行中や出張中でも見かけたら立ち寄ってみて下さいね。朝ごはん、ランチ、おやつに大活躍すると思います。

アプリをインストールすると5ドルもらえたり、マスクをもらえたり、お得ですよ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};