ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ピエール マルコリーニとのコラボも熱い、ミスタードーナツ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ


こんにちは、hirokoです。

今日はミスタードーナツについて紹介します。

以前、ミスタードーナツとダンキンドーナツの関係などについて書きました。日本のミスタードーナツも2020年に50周年を迎えましたが、まだまだ負けていません。

以前の記事はこちら⇊

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

ミスタードーナツのコラボ

ミスタードーナツは定番商品だけでなく、どんどん他のキャラクターや会社とのコラボ商品を出して頑張っているように思います。

 

ミスタードーナツとピカチュウとのコラボ

ピカチューとのコラボ

ピカチュウとのコラボ

販売時間と個数制限

販売時間と個数制限

全部で4種類ありました。私は黄色いピカチュウとピンクのラッキーの2種類を食べました。新宿靖国通りショップで買いましたが、人気があったため、販売時間と個数制限がありました。

日本の商品は本当に繊細にできていて、可愛らしいですよね。キャラクター好きにはたまらないと思います。それぞれ中にクリームが入っていて、美味でした。

 

ミスタードーナツとピエール マルコリーニとのコラボ

今ちょうどバレンタイン商品として売り出しているものです。こちらも新宿靖国通りショップで買い、やはり販売時間と個数制限がありました。

ピエール  マルコリーニとはベルギー王室御用達のチョコレートブランドです。

全部で6種類あります。私はフォンダンショコラドーナツ フランボワーズデニッシュショコラ ヘーゼルナッツの2種類を食べました。

注文した後に分かりましたが、一番人気はフォンダンショコラドーナツ ショコラだとお店の人が言っていました。4種類の丸い形のフォンダンショコラドーナツは200円(税抜き)で2種類のハート形のデニッシュショコラは230円(税抜き)です。

 

フォンダンショコラドーナツの方はチョコレート味のドーナツに濃厚なチョコレートが真ん中に入り、上からかけたフランボワーズの酸味がマッチしていました。流石に美味しいチョコを使っていて、甘みも抑えめでとても美味しかったです。

デニッシュショコラの方は生地がチョコ味のフレンチクルーラーとパイ生地を合わせたようなもので、ヘーゼルナッツとチョコのほろ苦さがマッチしていて、こちらも大人の味でとても美味しかったです。

上品、シックな見た目も素敵です。

 

 

コラボ商品以外

今回は新発売のポン・デ・ザクショコラも食べました。

ピエール マルコリーニとのコラボ商品と比べたら、チョコの味は普通ですが、もちもち感のあるポンデリングにネーミング通りザクザクするチョコクランチをのせた食感が良く、お味もとても美味しかったです。こちらは150円(税抜き)です。

 

 

まとめ

ミスタードーナツ店舗

ミスタードーナツ店舗

ミスタードーナツはアメリカにはありません。定番商品だけでなく、コラボ商品なども目が離せません。

今売り出し中のピエール マルコリーニ コレクションはベルギー御用達のチョコレートブランドとのコラボ商品になります。

この値段でこの美味しさはとてもお得だと思います。是非食べてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};