ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

3月26日に新しいお財布をおろしました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220326224329j:image

こんにちは、hirokoです。

私は今日、新しいお財布をおろしました。

 

目次

 

 

2022年3月26日は何の日?

天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なった日です。

天赦日とは最上の大吉日で年に5~6回あります。

一粒万倍日は一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日です。

寅の日とは金運を高める日です。

今日はこれらの3つが重なっているので、財布を新しくするのには良い日なのです。

お財布をおろすのには今年は何回か吉日が重なっている日はあります。

 

 

私のお気に入り財布

f:id:hiroko_ny:20220326224339j:image

昨年のブラックフライデーにアマゾンで買いました。前からKate spadeの何かが欲しかったのですが、ちょうど大好きなイチゴがついているものを見つけました。

3つ折りタイプで小さくてかわいいところは気に入っていますが、カードを入れる部分は小さい作りになっているのであまり使い勝手は良くありません。この際だから、財布に入れるクレジットカードやポイントカード類は整理しようと思ってます。

 

 

終わりに

今日は天赦日、一粒万倍日、寅の日と、3つの吉日が揃っているので、願掛けで新しいお財布をおろしました。少しでもお金が増えたら良いなぁと思っています。

ただの迷信かもしれませんが、お財布をおろす日を迷っているのなら、吉日を選ぶのも良いと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};